海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シンガポールのホーカー (その1)

ラオパサ編

さて、トルコからさらに10時間、やっとシンガポールに到着です。

シンガポールは前に仕事で4年間住んでいたので、いろいろと懐かしさがこみ上げてきます。

ホテルにチェックインすると、シンガポールの友達が、パイナップルタルトを差し入れしてくれていました。ありがとう😊

f:id:S_tabearukirecipe:20170807082011j:image

彼女の実家のあるマレーシアのマラッカのパイナップルタルト^ ^ すごく美味しかったです。

 

夜ごはんはもちろんホーカーセンターへ。

今日は、シティー中心のラッフルズプレイス駅から徒歩5分のところにあるラオパサ(Lau pa sat)へ向かいます。ここのホーカーのオススメは、夜のサテーストリート!

f:id:S_tabearukirecipe:20170807082744j:image

ホーカーの外の道にサテー(マレー風の焼き鳥)のお店が10軒以上並んで、道端でサテーを焼いてくれます。夜7時オープンで深夜までやっています。こんな感じ。

f:id:S_tabearukirecipe:20170807083125j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170807083153j:image

さっそくチキン(10本)、マトン(10本)、海老(6本)のセットを注文します。これでセットになっていて、26SGD(約2000円)です。シンガポールのホーカーにしてはちょっと高めですが、シティー中心なので仕方ないです。サテーはもともと他のものよりちょっと高めなんです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170807083350j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170807083406j:image

おいし〜 (涙

サテーは、特製のピーナッツソース(そんなに辛くない)を絡めて食べます。オススメはマトン!柔らかくて脂がのっていてサイコー♪

本来ならビール🍺といきたいところですが、お腹の調子が良くなかったので、ライムジュースにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170807083715j:image

日曜の夜ということもあり、家族連れや観光客で賑わっていました。

サテー完食!

さらにデザートとして、こちらで蓮のあん饅を食べました(写真撮り忘れました。ごめんなさい)。さらにチャコールセサミあん饅というのもあって、興味津々だったんですが、こちらは売り切れてました。1個90セント。安いですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170807084437j:image

いかん、お腹の調子が悪いのをすっかり忘れてましたよ。さて、満腹になったところで、腹ごなしの散歩をします。船の形のビルで有名なマリーナベイサンズやマーライオン公園にも歩いて10分ほどです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170807084733j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170807084747j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170807085056j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170807085107j:image

夜は、マリーナベイサンズの前で10分ほどのスペクトラ(8時と9時半)も楽しめます。またクラークキーからマリーナベイまでのリバークルーズ(40分ほどで大人25SGD、子供15SGD)もおすすめです。夜は夜景が特にきれいです。

 

 

 

www.travelbook.co.jp

 

噴水ショー(スペクトラ)とは | マリーナベイサンズ最強情報

 

welove.expedia.co.jp

リバークルーズ(River Cruise) | シンガポール旅行観光.com