海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

タダで遊べるシンガポールの穴場スポット♪

シンガポール観光で、マーライオン公園、マリーナベイサンズ、ナイトサファリ、ラッフルズホテルセントーサ島、オーチャードなどの有名観光スポットを一通り見たよという人は、シンガポール早かったりもう見るところないよー、と言うかもしれませんね。

確かにシンガポールは小さいけど、観光客にあまり知られてないレジャースポットはまだまだたくさんあります。

キラキラした観光スポットも素敵ですが、もっとのんびりしたローカルしか行かない、またはローカルもそれほど行かない穴場スポットをご紹介します。

 

その1.チャイニーズガーデン  レア度★★★★★

その名も中国庭園!大きな公園です。地下鉄MRTのグリーンライン(East West Line)で、チャンギ空港とはまったく反対側の Joo Koon方向の終点から4つ前の駅が Chinese Gardenです。シティセンターのラッフルズプレイスからは、25分ほどかかります。チャンギ空港からだと1時間くらいですかね。

MRTを降りると、だだっ広い平地が広がって、まっすぐチャイニーズガーデンに繋がっています。案内版もあるので、迷うことはないと思います。

ゲートはこんな感じです。入場料はなんとタダ!!物価の高いシンガポールでタダで遊べるスポットは貴重ですね。

しかも、私の行った日は月曜日だったこともあり、とても空いていました。週末は家族連れやカップルもいるとか。とはいえ、4年間シンガポールに住んでいたことのある私も、今回、初めて行きました(笑。私のシンガポール人の友人たちは一度も行ったことないとか。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810144928j:image

 入ってすぐにパゴダ(七重塔)があります。もちろん階段で上にも登れます。体力のある方はどうぞ~

f:id:S_tabearukirecipe:20170810144950j:image

 そのほかには、十二支の像のある広場。自分の干支の動物と写真を撮ったり、家族や友達の干支と一緒に写真を撮っても楽しい。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810145010j:image

 こちらはジャパニーズガーデン。日本風庭園です。それっぽく作ってあります。

鳥居や石灯篭も説明なども英語で書いてあり、日本人でも詳しい背景をあまり知らなかったりするので、とても勉強になりますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810145034j:image

 こちらは中国式庭園の様子。のどかでいいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810145059j:image

 こちらは、亀の博物館です。ここは入場料が大人5SGDかかります。子供はもう少し安かったと思います。生き物好きの小さなお子さんがいる方にはお勧めです。

珍しい亀がたくさん見れるし、池の亀たちに餌付けをするのは楽しいです。

ただ、あまり訪れる人がいないのか、かなり老朽化していました。スタッフの方たちも、亀の餌代がかかるので、もっと訪れてほしいそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810145113j:image

 亀はインゲンを食べるそうです。知らなかった〜(笑。 池からたくさんの亀が首を出して、インゲンをポキポキ折って食べます。

子供だけでなく大人も楽しめますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810145133j:image

 他にも珍しい亀がたくさん。ところどころ日本語の説明もあったりします。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810145153j:image 

 

singapore.navi.com