海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

宿泊せずにフラートンベイホテルを楽しむ方法

ちょっとタイトルが長いですが、そのままです。一泊だけでも最低500SGD以上するフラートンベイホテル。美しいその夜景とモダンホテルのゴージャスな雰囲気の両方が楽しめます。

もちろんわざわざ宿泊しなくても、このホテルを満喫する方法はたくさんあります。

 

その1 ホテルのレストランを利用する

当たり前ですが、ホテルのレストランなら宿泊客じゃなくても利用できますね。でもフラートンベイホテルだから高いんじゃないの?という方にオススメの裏ワザ。

フラートンベイホテル内にあるフレンチレストラン La Brasserie ビジネスランチというのがあります。こちらは2コース(前菜とメイン、またはメインとデザート)が38SGD(サービス料別)、3コースで48SGD(サービス料別)です。

さっそく友達と行ってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810184806j:image

 中も天井が高くゴージャスな内装です。平日なので、ビジネスマンやOLも多いですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810212955j:image

メニューは写真を撮り忘れました(涙

メインとデザートの2コースをチョイスし、メインにはステーキ、デザートはムースオショコラにしました。お味の方は?

うーん、味はいいけど肉は固いですね〜。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810213033j:image

 お次はデザートのムースオショコラ。これは美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170810213101j:image

レストランは1階ですが、窓側の席ならマリーナベイが見えます。

 

1階には他にも、The Clifford Pier というレストランがあり、ここではアフタヌーンティー(大人45SGD、子供22SGD)や週末の飲茶ブランチ(大人49SGD、子供29SGD)、もちろんビジネスランチもあります。

アフタヌーンティーは、シンガポールのローカルテイストを反映したオリジナルメニューで、おかず系のスナックとスイーツ8種類ずつにお茶かコーヒーなどがお代わり自由です。詳しいメニュー(英語)は下のリンクをご覧ください。

 

アフタヌーンティー メニュー (英語)

https://www.fullertonhotels.com/uploads/9/8/1/8/98182264/the_clifford_pier_heritage_afternoon_tea_menu.pdf

 

飲茶ブランチ メニュー (英語)

https://www.fullertonhotels.com/uploads/9/8/1/8/98182264/the_clifford_pier_heritage_dim_sum_menu.pdf

 

その2  レディースナイトを利用する

これは女性限定なんですが、毎週水曜日の夜9時~10時の1時間は、フラートンベイホテルのルーフトップバーLanternでレディースナイトとして、ウォッカが飲み放題、シャンペンは1ドリンク1フリーで、さらにフードメニューも20%off。ここは夜景が本当に素敵です。混み合うとテーブル席には座れないこともありますが、スタンディングバーもあります。

 

 

その3  フラートンホテルに宿泊する

これは今回、私がやった裏ワザです。フラートンベイホテルより200SGDくらい安い向かい側のフラートンホテルに宿泊します。もちろん、こちらも高級ホテルなので、たっぷりホテルライフが楽しめます。そして、同系列のフラートンベイホテルのプールにもアクセス可能なんです!

詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

 

外は暑いので、地下のリンクを利用します。 

f:id:S_tabearukirecipe:20170811160712j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20170811160728j:image

そしてルーフトップ階のスイミングプールへ。ここは、レディースナイトのあるバー Lanternと同じ場所ですが、プールには宿泊客しか入れません。マリーナベイサンズも見えます (^^)

f:id:S_tabearukirecipe:20170811161017j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170811161254j:image

運が良ければ、 無料のシャーベットやフルーツカクテルを配りに来てくれます♪

 

フラートンホテルの宿泊体験は、こちらの記事をご覧ください。

シンガポール、フラートンホテルに泊まる - 海外食べ歩きブログ(レシピ付)