海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バンコク ナナ駅周辺の激安カフェ!!

シンガポールからバンコクに移動してきましたー!!

フライト時間2.5時間。

さてバンコクではBTSナナ駅周辺のCitadineというサービスアパートメントに宿泊しました。ナナ駅周辺は、いわゆる繁華街のレッドディストリクト(赤線地帯)と言われるところで、外国人観光客狙いの娼婦やマッサージ店が並んでいますが、治安的には安全です。

 

このBTSナナ駅から徒歩1分のSukhumvit Rdと Sukhumvit8の交差点のすぐそばに格安のおすすめカフェOn/8Cafeがあります。
入り口がちょっとわかりにくいですが、FamilyMartとインド人テイラーの店の横にカフェOn/8Cafeの旗が出ていて、インド人テイラー店の入り口から入って店を通り抜けると、そこがカフェです。
ここはOn/8Hotelの1階部分のカフェなので、内装もきれいでエアコンもばっちり効いています。

 

 On/8 cafe (^^♪

f:id:S_tabearukirecipe:20170815005047j:image

 

そしてなんと嬉しいことにここのランチセットは、メインにドリンク付きでたったの100THB(約300円)です! 安い!!
さらにランチセットの時間帯は、10:30~16:00までと普通より長めに設定されているので、遅い朝食や、昼食を食べ損ねた時にも利用できます。そしてフリーWifiも使えます。
さっそくグアバジュースとココナツミルクとチキンのカレーを注文しました♪

f:id:S_tabearukirecipe:20170815005021j:image

 

まずは、グアバジュースから。おー、スッキリしているけど甘くて美味しい!

f:id:S_tabearukirecipe:20170815005203j:image

 

そしてカレーは、辛くないものを注文しました。こちらもすごく美味しい!!これで100THBはお買い得ですよ。
屋台やフードコートでもカレーだけで50~60THB、飲み物は結構高いので50THBくらいします。

f:id:S_tabearukirecipe:20170815005218j:image

 

ランチセットは、以下のメニューから選べます。
Stir Fry Meat and Basil with Rice (いわゆるガパオライスだと思います)
Fried Rice (タイ風のチャーハン)
Fried noodle with meat and kale soaked in gravy (太い米麺と肉と野菜のスープ、あんまり美味しくなかったです)
Stir-fried with garlic and peppercorns with rice(ニンニクとペッパーコーンの炒め物)
Sauteed Mixed vegetable in oyster sauce with rice(野菜のオイスターソース炒め)
Ground peanuy-coconut cream curry with rice(ココナツミルクのカレー)
ドリンクは、グアバジュース、オレンジジュース、パイナップルジュースから選べます。
単品でも100~200THBと安いので、機会があったら行ってみてくださいね。