海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バンコク買い物パラダイス 番外編

 

プラティナムモールだけでは足りない!という人のために、プラティナムの周辺も行ってきました。

まずはプラティナムの反対側の通りにあるShibuyaというショッピングモール。はっきり言って、ここは行かなくていいです(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20170818011914j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818011941j:image

いつの時代のデザイン?というような服がたくさん並んでいます。

 

上の階は生地専門のようなので、生地が買いたければここに行くのもいいかもしれませんが、はっきり言ってそれ以外は立ち寄らなくていいと思います。
SHIBUYAモールに行く手前にある水着ショップは品ぞろえも豊富でおすすめです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012023j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818012039j:image

さて、Shibuyaの通りをプラティナム方向に戻ってくると、そこにはプラティナムマーケットがあります。ここは屋外の商店街のようになっていますが、中にはごっちゃりと安いお店が並んでいます。。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012054j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818012125j:image

 

中の方はほとんどが衣料品、たまにコスメ系もあります。怪しいカタカナでコスメチックと書いてあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012136j:image

外側のPradiumモール側はお土産屋さんが並んでいます。でも、ここは外なので本当に暑いです。暑い分、プラティナムモールよりも多少安いですね。でもデザイン的には、うーん、イマイチのものが多い。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012216j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818012234j:image


結論としては、やっぱりエアコンの効いたプラティナムモールが一番おすすめです。
同じような価格帯でちょっとハイスペックなデザインのものを探すなら、サイアムスクエアに行くのがいいと思います。ただし、こちらも基本は試着できません。