海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

チェンマイ旧市街を歩く

スコータイから車で5時間半、やっとチェンマイに着きました。しかし、夕方の渋滞はバンコク並みです。ちーっとも車が動かず、1時間弱の到着遅れ。
チェンマイでは、旧市街から離れたAirbnbの貸し切りタイプのお家に宿泊しました。
6000円くらいで2ベッドルーム、キッチン(外)、リビングルームです。家族でのんびりしたい場合にはいいと思います。ただし車は必須。

f:id:S_tabearukirecipe:20170824122406j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824122417j:image

 さて、旧市街に向かいます。旧市街内は車の乗り入れが禁止なので、近くの駐車場に車をとめて(だいたい1日20THBとか30THBくらいです)、そこからソンテウという乗り合いバスみたいなものに乗って旧市街に入ります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170824200437j:image

 

チェンマイ旧市街は壁で囲まれた四角いエリアでそんなに広くはありません。中には落ち着いた雰囲気のカフェやレストラン、ゲストハウス、マッサージ店、そしてもちろんいたるところにお寺があります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170824203642j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20170824203151j:image

 こちらは、ターペー門の近くのワット・ファン・オンというお寺です。黄金の仏塔が印象的です。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170824203416j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824203435j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824203633j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824204115j:image

 さらに15分ほど歩いて、ワット・プラシンというお寺も拝観しました。
ここは、黄金の龍がお堂の入り口に祀られています。本堂の中もやはり豪華絢爛ですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170824234030j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824234053j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824234143j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824234159j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824234229j:image

他にも、沢山のお寺がありました。ここは名前忘れましたが、凄く混んでました😅

f:id:S_tabearukirecipe:20170824234435j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824235046j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170824235110j:image

 

お寺歩きに疲れたら、カフェで休んだり、マッサージもいいですよ。

 

 

runbkk.net