海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

チェンマイ土曜日のナイトマーケット

毎週土曜日、チェンマイ旧市街のWua Lai Roadで行われるナイトマーケットに行ってきました。
日曜日には、別の通りで昼間のマーケットがあるそうですが、昼間は暑いのでパスです(笑!


たくさんの屋台が出ていて、観光客や地元のお客さんで大変賑わっていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170830180232j:image
こんな可愛い象のコースター!1枚200円弱

f:id:S_tabearukirecipe:20170830180303j:image
タイシルクのスカーフもあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170830180338j:image
アクセサリー

f:id:S_tabearukirecipe:20170830180407j:image
民族音楽のライブもやっていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170830180457j:image
はっきり言って、あんまり上手ではなかったですが(笑、地元の方が有志でやっているようで雰囲気たっぷり。


さて、メインの屋台フードです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170830180553j:image
奥にあるのはココナッツカレー風味のコロッケ。結構辛いし油っぽくて、あまり美味しくありませんでした。それからヌードルサラダが何種類かあります。こちらもチリたっぷりで辛そう。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170830180622j:image
これはタイ風のシーフードタコ焼きみたいな感じですね。たこ焼きと違って半分だけで、上に細かく刻んだシーフードが載っています。辛くないです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170830181925j:image 
タイオムレツ(ちょっと写真がぼやけていますが)

f:id:S_tabearukirecipe:20170830181955j:image
フライドチキンと隣にあるのは、なんでしょうね?

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170830182025j:image
もち米のおこわみたいなもの
どれも安いもので一10~20THB、高くても50THBくらいなので、一人100THBもしないでお腹いっぱいになりました。
タイのナイトマーケットは楽しいですね!