海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

チェンマイ旧市街のおすすめレストラン(Cooking Love)


タイ料理大好きな私ですが、タイ料理の中でもまだ食べたことのない料理もたくさんあります。
今回の旅では、今まで食べたことのなかったタイ料理に出会うというのも、旅の目的の一つなので、できるだけ知らない料理にも挑戦しました。
そんな中、このチェンマイ旧市街にあるCooking Loveというレストランはおすすめです。私たちも二回もリピートしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170901004419j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901004443j:image
このレストランは、テイラーに行ったときにそこに来ていた観光客の方から教えてもらいました。
最初に行ったのは、遅めの昼ごはんで午後2時半ぐらいでした。結構空いていました。それでも店内にはチラホラ欧米人の観光客がいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170901164722j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901143001j:image

メニューは豊富で、英語表記もあるし、ウェイトレスの人も英語がばっちりなので、いろいろ相談できました。
最初の日は、チェンマイ名物のカオソーイ(カレースープに揚げ麺が入ったもの)

f:id:S_tabearukirecipe:20170901143313j:image
チェンマイ名物のハンレイカレー
普通のカレーよりも甘めなルウに、豚の角煮とピーナッツが入っていて美味しい!

f:id:S_tabearukirecipe:20170901143342j:image

ここのもち米(Sticky Rice)は、紫と黒米で健康に良さそう。

f:id:S_tabearukirecipe:20170901143449j:image
野菜とチキンのグリーンカレー炒め

f:id:S_tabearukirecipe:20170901143527j:image

これに飲み物で4人で500THBくらいです。味は本当に美味しかった。
そして、食後というか食事中にサービスのスイカが出てきました。これが辛いカレー味を調和するのにちょうど良かったです。
さらに食事の後には、マンゴーともち米のココナツミルクのデザートもサービスしてくれました。
これは嬉しいですね♪

二回目に行ったのは、9時ごろのかなり遅い夜ご飯です。ちなみに夜は11時までやっていますが、夜の方が観光客が行列して混んでいました。結局、20分くらい待ってやっとテーブルに着きました。でも待っている間にも、ペットボトルの水を配ってくれたり、相変わらずサービスはなかなか良いです。これが人気の秘密かもしれませんね。
厨房は外から見えるようになっていて、二人のタイ人シェフがテキパキ切り盛りしていました。

この日は、前日とは違うメニューに挑戦しました。
タイの北方料理の野菜とソーセージ等の盛り合わせ
豚の皮の唐揚げ、タイソーセージ二種類、これに辛くないタイ風の味噌と、チリのソースをつけて食べます。

f:id:S_tabearukirecipe:20170901164204j:image
これは、ちょっと私たちの口には合いませんでした。といっても、ほとんど食べましたけどね(笑
マサマンカレー
これはシナモンがたっぷり効いていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170901164256j:image

黒米のフライドライス
見た目的にはちょっと変わっていますが、味は普通のフライドライス。肉の代わりにタイソーセージが入っていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170901164633j:image

皆さんもチェンマイ旧市街に泊まったら、行ってみてください。