海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

チェンマイの植物園

チェンマイ北部の郊外にあるシリキット王妃植物園に行ってきました。温室群や散歩道がありますが、敷地内が広すぎるため、車で行かないと無理です。入園料は、大人100THB、子供50THBです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170901172829j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901175514j:image

エレファントパークや首長族の村と違ってあまり有名でないせいか、観光客もほとんどいないため、ひっそりとしていて逆にのんびりと過ごすことができました。

  

こちらは空中散歩ができるカノピー公園Canopy Aalkwayです。橋の全長は400mもあるそうですが、高所恐怖症気味の私は、足元が透けて見えると怖いので、最後まで行かずに途中で戻りました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170901172949j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901173655j:image

 

毎度のことですが、外は曇っていても暑いので、水分をしっかりとって熱中症対策します。

 

カノピーの後は、テーマごとに植物が展示されている温室群を一つずつ見て周りました。


食虫植物の温室

f:id:S_tabearukirecipe:20170901173802j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901173832j:image
説明がタイ語でしか書かれていないので、植物の名前やどういう生態なのかなどが、ほとんど分からず残念でした。

 

多肉植物の温室

f:id:S_tabearukirecipe:20170901174529j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901174554j:image

 

山岳民族の暮らしを展示してある温室

f:id:S_tabearukirecipe:20170901174748j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901174804j:image

熱帯雨林の温室

f:id:S_tabearukirecipe:20170901175008j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901175041j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901175106j:image

 

蓮の温室 (いろいろな種類の蓮が展示されています)

f:id:S_tabearukirecipe:20170901174901j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901175153j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901175220j:image 

この温室の一番の見どころ、蘭の温室です。きれいですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170901175251j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901175324j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901175358j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170901175433j:image

他にもバナナリーフの下を歩けたり、といろいろな公園がありましたが、暑さに負けて断念。
チェンマイと言っても、やっぱりタイですね〜(^^)