海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サムイ島観光 ワンサオトンの滝とヒンダヒンヤイ岩

サムイ島内には至るところに滝があるようで、一日観光などのスポットにも組まれているようです。滝はチェンマイでも行ってるし、もういいかなーと思っていたんですが、うちの旦那が超やる気。滝~!!と大騒ぎしているので、仕方なく行くことに。

 

こちら、ワンサオトンの滝の入り口です。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910102137j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170910102206j:image

滝壺までは徒歩20分ほど。自然散策というか、途中かなりアスレチックなところもありましたが、なんとか通過して、滝壺に到着です。

 

ん?滝は??
と、思われた方。滝は岩の向こうにあります。チョロチョロと(笑

チェンマイの滝の迫力とは大違いですが、季節によるものかもしれません。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910102226j:image

滝壺にはアメンボがたくさんいました。うちの旦那は張り切って泳いでいましたが、こちらはパス。中心部分はかなり深いようなので、泳ぎに自信のない人はやめた方がいいと思います。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170910102348j:image

 

滝の後は、サムイ島の絶景ポイント、ラマイビーチにあるヒンダヒンヤイという景勝です。ヒンダヒンヤイとはおじいさん岩、おばあさん岩の名前らしく、この地方の逸話によると、このヒンダおじいさんとヒンヤイおばあさんは、隣の県から娘さんをもらうことにして、そのために船旅に出たものの、旅の途中で船が嵐にあって、二人は亡くなった、そして二人の形を型取った岩になったということです。

 

ヒンダヒンヤイはお土産も名所でもあるみたいで、この岩に来る前の通りはお土産屋さんがいっぱい並んでいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910102440j:image

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170910102508j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170910102524j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170910102614j:image

 

お昼は、ヒンダヒンヤイの景色が見える海辺のレストランに入りました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910102649j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170910102705j:image

エビの天ぷら、メニューではTenpuraとなっていましたが、フライです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910102722j:image

こちらはレッドカレー。ちょっと色が薄くて水っぽかった。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910102802j:image

 

タイビーフサラダ!!タイミントとチリが効いていてすごく美味しいです。家に帰ったら、作ってみたいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170910102843j:image

こちらは酢豚風の野菜と鶏肉の炒め物。普通でした。

f:id:S_tabearukirecipe:20170911103736j:image

春巻きも普通。

f:id:S_tabearukirecipe:20170911103805j:image

 これにドリンクを頼んで900THB(3200円くらい)。観光地なので、タイでは、割と高めの値段でした。景色は絶景なのでゆっくりしたランチにおすすめです。

 

 

www.thaich.net