海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サムイ島のフィッシャーマン・ビレッジでシーフードを満喫!

ビッグブッダビーチから少し言ったところにあるフィッシャーマン・ビレッジは、ナイトマーケットや雰囲気の良いバーが海沿いに並んでいます。ショッピングモール!?もあります。 この通り沿いのシーフードレストランは、セットメニューがたくさん出ています。 私たちの選んだのは、ここ! Andaman Steak and Seafoodというシーフードとオーストラリア産ビーフのステーキの両方が楽しめるレストランです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170913120817j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170913120849j:image

店頭には新鮮なシーフードが並んでいて、客引きの人が、サービス料金!などと言って、いろいろ案内しています。 私たちが選んだのは、こちらのシーフードプラタ、2500THB(約8000円)です。これを大人二人、子供二人でシェアしたい、というとOKというので、ここに決めました。足りるかなー?とちょっとボリュームを心配しましたが、実際はちょっと多すぎたくらいです。大人四人でも十分いけると思います。

 

シーフードプラタの中身は、

ロブスター 1匹

大きめのタイ 1匹

タイガーエビ 4匹

蟹 3匹

イカ 3-4杯

あさりとムール貝 適量

 

ロブスターとムール貝ニュージーランド産)以外は、すべて地元の海で捕れたものということです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170913120918j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170913120945j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170913121009j:image

こちらを4人で食べるので、一人2000円くらい。やっぱり安いです。

味付けは、洋風も選べますが、ここはもちろんタイ風の味付けに挑戦します!

メニューには調理方法がたくさん載っているので、どれにしようかなー、迷います

 

まずは、アサリとムール貝、こちらはレモングラス風味のスープにしました。 味はあっさりめです。辛くはありませんが、他のものに比べるとイマイチでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20170913121358j:image

イカは、カラマリのフライと、甘めのオイスターソースとタイバジルの炒め物。どちらも美味しかったです。フライだけだと多すぎると思ったら、別の味付けにもできるというので、炒め物にもしてもらいました。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170913121045j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170913121110j:image

 

ロブスターは、唐揚げにして、タマリンドソース。これも絶品です。
タマリンドソースは味付けが濃いので、ロブスターの繊細な味を味わいたいというなら、薄めの味付けにした方がいいかもしれないですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170913121138j:image

 

タイは、揚げてマナオソースがけにしてもらいました。
これも絶品!どれも美味しすぎます。シーフードは絶対和食!と思っていましたが、タイ料理もなかなかです。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170913121156j:image

 蟹は、プーパッポンカリー。これは、タイ料理の卵と蟹(ソフトシェル)を使った料理です。蟹はソフトシェルではなかったので、本来のプーパッポンカリーより少し食べにくかったけど、味は最高でした。もうこのあたりでお腹いっぱいでしたが、まだまだ続きます。

f:id:S_tabearukirecipe:20170913121222j:image

 エビはタイ風のガーリックシュリンプにしてもらいました。ナンプラーがきいていて食欲をそそります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170913121258j:image

全部並べるとかなり豪華ですね。 

f:id:S_tabearukirecipe:20170913121435j:image

本当にお腹いっぱいになりました♪
タイのシーフード、安くて本当に美味しいですよ。

 

www.tripadvisor.jp