海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サムイ島観光 マジックガーデン

サムイ島の別の観光名所、ヒンダヒンヤイ岩を訪れた時に、サムイ島全島の観光名所を紹介している掲示板があり、そこにあったのがここ、マジックガーデンです。

ラマイビーチから内陸の山道を20分ほどドライブして、着きました。

チケットは一人80THB(280円くらい)です。

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114050j:image

実は、ここ、最初はお寺とか、仏教に関係のある施設、または古くからタイのある部族が住んでいた村を観光地として開放したのか、と思っていましたが。
なんと果樹園農家をしていたニムトンサックさんという一般市民が1976年に建築したテーマパークなんです。
テーマパークといっても、別に乗り物とかあるわけではないですが、たくさんの仏像、池や小さな滝など、仏教要素の強い庭園になっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114116j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170911114133j:image

魚をかたどった岩。

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114202j:image

仏像かと思ったら、違いましたね。タイの民族衣装を着た人たちの像のようです。踊っているみたいですね。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114223j:image

こちらは楽器の演奏。

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114240j:image

よくわからない像もたくさんあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114256j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170911114319j:image

小さい庭園ですが、観光ツアーに組まれているので、観光客は多かったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114344j:image

庭園の後は、山を下り地元の人しかいかないようなレストランでランチ♪

店先に書いてあるのは、ほとんどタイ語でしたが、英語のメニューありますか?と聞くと、出してくれました。お客さんもタイ人ばかり。

でもここは安くて美味しい!大正解でした。

 

こちらはトムヤンクンスープ 80THB(約280円)

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114358j:image

ガパオライス 50THB(約170円)

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114414j:image

メニューには、フライドライスヌードルと書かれてましたが、パッタイ(タイ風焼きそば)です。こちらが70THB(約250円)

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114423j:image

これはタイ風のサラダの盛り合わせです。

真ん中にソムタム(パパイヤサラダ)

そして周りにあるには、豚の皮の唐揚げ、シーフード、魚肉ソーセージみたいなもの、ピータンソルティーエッグ、そうめんに似た麺です。

ソムタム以外は、うーん、といった感じ。シーフードはボイルされていましたが、衛生状態もちょっと不安だったのでパスしました。

これは100THB(350円)でした。

f:id:S_tabearukirecipe:20170911114434j:image

これに飲み物も入れて、全部で450THB(1600円くらい)です。安い!!
そして美味しかったです。

ローカルレストラン、やめられない(笑