海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シンガポール リトルインディアのレストラン

サムイ島からシンガポールに戻ってきました。

この日は、友達が教えてくれたリトルインディアにあるインド料理のレストランに行ってきました。

 

リトルインディアは、シンガポールの中にあるインド(^^) 

インドの洋服やパンジャビドレス、サリーなどから、アクセサリーやお香、スパイス、インドコスメなどなど、いろいろなエスニックグッズのショッピングが楽しいところです。

この日は、もう夜だったのですが、ディーパーバリ(Deepabali)というインドのお祭りが近いということもあって、リトルインディアはきれいにライティングされていました。今年のディーパーバリの本番は、10月19日ということです。この日は大変人が混み合うことが予想されます。

f:id:S_tabearukirecipe:20170918181441j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170918181430j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170918182912j:image

 

さて、ここがセラングーン通りに面したKhansamaというインドレストラン。

たぶん日本人はほとんどいないと思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20170918182951j:image

団体や大人数だとエアコンの効いた二階席に上がれます。
エアコン効きすぎていて、ちょっと寒かったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170918183017j:image

このレストランの目玉は、そのメニューの多さ!!圧倒されるくらいのメニュー数です。お肉はチキン、マトン、ビーフ、それからシーフード、ベジタリアン別にアパタイザー(前菜)とメインのページがあって、その他にもビリヤーニやタンドリーのページがあり、そして飲み物、デザートと続きます。このメニュー、一冊の本くらいの厚さがあります。ここを紹介してくれた私の友人(ベジタリアン)も、メニューの品をすべて食べるまでにどれくらいかかるかなー(笑)と言っていました。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170918183047j:image

とりあえず、ベジタリアンの前菜(ポテトとピスタチオ他を潰して焼いたもの)を注文。ソースは緑色のものがチリソースで超辛いです。茶色い方はチャツネーとチリのミックスのような感じで、甘目のソースでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20170918183111j:image

私たちは、メインにカレー三種類とガーリックナンを注文。

黄色いカレーがベジタリアンのマッシュルームカレー

白っぽいものが、エビとカシューナッツのクリームカレー(これが絶品でした!)

茶色いやつは、マトンの北インド風カレー(こちらも美味しいけど、ちょっと辛い)

もちろん、辛さや味などは、ウェイターの人に相談できます。

f:id:S_tabearukirecipe:20170918183117j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170918183326j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170918183336j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170918183347j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170918183408j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170919183543j:image

 

とても美味しいインドレストランでした。また来たいです!

singapore.navi.com

 

 

www.tripadvisor.jp