海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シンガポール ランチ特集

今日は、シンガポールで働くビジネスマン、OLに人気のランチスポットをご紹介します。

 

1.Chen's Mapo tofu

こちらは、ラッフルズプレイス駅から徒歩5分ほどのところにあるOUEダウンタウンというオフィスビルに入っている、あの陳健一さんの麻婆豆腐が食べられるところです。

12時半過ぎにはもう行列ができるほどの人気ぶりでしたf:id:S_tabearukirecipe:20170920045040j:image

 

ランチセットは、ミニ麻婆豆腐丼とミニ担々麺のセットで11.90SGD(約900円)です。

どちらも食べてみたかったので、私もこれにしました~!

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045045j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170920045054j:image

ジャーン!!

麻婆豆腐はけっこう辛いです。そして、担々麺は胡麻が効いてて、超美味しい!

ペロッと完食しちゃいました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045113j:image

 

2.Nam Nam

こちらは、ベトナムフォーとバンミーのお店。
シンガポールでは、シティーホール駅(ラッフルズシティーモールの中)、ドビーゴート駅(プラザシンガプーラの中)、そしてオーチャード駅(ウィーロックプレイスの中)の三店舗があります。

こちらのおすすめランチセットは、フォーと生春巻き2本とドリンクのセットで10.90SGD(約850円)です。

もちろん美味しいし、安いので、いつも行列ができています。席が少ないので、食べたければ11時半など早めに行くのがいいです。

私は、チキンフォーと生春巻きのセットにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045140j:image

生春巻きは、エビとチキンの二種類です。ちょっと楽しめるところがいいですよね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045154j:image

フォーもさっぱりしているけど、ちゃんとダシが効いていて美味しい!

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045210j:image

 

最後は、別にランチだけではないんですが、台湾の老舗、ディンタイファンです。

シンガポール中、いたるところにありますが、どこでも混んでいます。
ランチセットは特にありません。

ここのおすすめは、なんといっても小籠包です!!
それもプレーンなもの(蟹肉とかじゃない、普通の豚肉のもの)が一番おいしいです。
麺は、日本人の感覚からすると、スープの味が薄すぎて美味しくありませんでした。

他には、前菜の小菜という名前の海藻の酢の物がけっこう美味しいです。
それから、四川風のピリ辛ワンタン、こちらもなかなかいけます。

待つし、セットもないけど、やっぱりここの小籠包は天下一ですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920053801j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170920053818j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170920053848j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170920053902j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170920053920j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170920053939j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170920053955j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20170920054029j:image

 

www.tripadvisor.jp

 

www.tripadvisor.jp

 

danielfooddiary.com