海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

マリオットホテルのプールグリルレストラン

シンガポールのオーチャード駅から徒歩1分のところにあるマリオットホテルのプールグリルという名前のレストランで、ディナーをしてきました。

ここは、平日の昼間はお得なセットランチ目当てに来たことがあったのですが、今日はシンガポーリアンの友人がアラカルト半額のディスカウント券を持っているということで、ディナーに来てみました。
ちなみにセットランチは、前菜、メイン、デザート、コーヒーか紅茶でたしか25SGD(プラスサービス料)でした。今はもう少し値上がりしているかもしれません。

でも、ホテルのランチでこの値段ならけっこうお得だと思います。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170909105355j:image

夜は、ライティングの関係で、昼間とはまた違った雰囲気が楽しめますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170909105330j:image

目の前に見えるのは、IONショッピングモール。

残念ながら、プールエリアは宿泊客だけしか立ち入れないとのことでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20170908211834j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170908211838j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170908211859j:image

さっそく前菜です。
こちらはフォアグラのテリーヌ。まあ、フランスでも食べられるんですけど、友達が食べたいというので、注文。25SGDくらいしますが、半額になるならまあいいか。

f:id:S_tabearukirecipe:20170908211913j:image

メインは、ロブスターとキャビアのパスタ。
見た目は豪華ですが、ロブスターは予想通りあまり身がなく、キャビアはほとんど味がしませんでした。これが28SGDくらい。

f:id:S_tabearukirecipe:20170908211920j:imageこちらは、ウニとあさりのクリームパスタ。パスタはウニの味がしっかりと効いていて、こちらの方が美味しかったです。これも値段はたしかロブスターと同じくらいです。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170908211930j:image

 

 

これだけ食べて、本来なら100SGD越えですが、半額チケットあったので、サービス料込で58SGDでした。とはいえ、ホテルの料理の割には、金額の割に味がイマイチです。
シンガポールでは、やはり西洋料理よりも中華、ローカル料理を食べたほうが、美味しいし、割安な気がします。
でも、たまにはおしゃれなホテルも楽しみたい、というのであれば、お得なランチセットの方で十分かなー。

 

いずれにしても、同じ料金なら、日本のレストランの方が絶対美味しいです。