海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

紅茶の老舗、マリアージュフレールのおすすめ

フランスの紅茶の老舗といえば、マリアージュフレール、ダマンフレール、フォーションなどですが、中でも私が一番好きなのは、マリアージュフレールです!
パリにも何店舗もありますが、サロンドテーが併設されているところでは、紅茶とケーキが店内で食べられます。

こちらは、シャンゼリゼ通り近くの店舗(サロンドテー併設)です。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009043154j:image

住所:
 260 Faubourg Saint-Honoré 75008 Paris
最寄り駅:
 メトロ2番線 Ternes 駅
営業:
 ・紅茶ショップ 年中無休 10:30~19:30
 ・ティーサロン 年中無休 12:00~19:00(ランチは15時まで)

 

実は、マリアージュフレール大好き~♪と言っていながら、有名なマルコポーロと、L’Esprit de Noëlというクリスマスの紅茶しか飲んだことがなかったのですが。
先日、友達の家でご馳走になったErosという紅茶がとっても美味しかったので、買いに来たんです。

 

相変わらず、すごい種類がたくさんあります。全部で500種類以上もあるそうです。

ここで、一つずつ缶を開けながら、好きな香りを探すのも楽しいです。

もちろん店員さんにも相談できます。量り売りもあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009043159j:image

あったー、これです。

恋人たちのための花の香りの紅茶、というなんとも甘ったるい説明がついています。
確かにっても甘いいい香りです!

f:id:S_tabearukirecipe:20171009043201j:image

そのほかにも、こちらBolero 地中海のフルーツの香りの紅茶、もとても良い香りでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009043209j:image

こちらは、Black Orchid。シルクのようなバニラの香りの紅茶。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009043222j:image

上の二つは、次回また買いに来るとして、とりあえず今日はErosだけ買って帰ります。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009043224j:image

日本では、銀座にお店があるみたいですね(知らなかった)。

allabout.co.jp

 

マリアージュフレールの向かいに、こんなお店を発見。
ラ・メゾン・ノルディック。サーモンやマグロなどのシーフードの冷凍加工品、キャビアを扱う高級食材店です。外観からもかなり高級な雰囲気が漂っていたので、外だけ撮影。中には入りませんでした(笑。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009043245j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171009043259j:image