海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリの有名シェフ シリル・リニャック氏のパティスリー

先日のブロカントの帰り道、なんかお洒落なパティスリーがあるねー、といって見ていたら、有名なシェフ、シリル・リニャック氏のパティスリーを発見!

f:id:S_tabearukirecipe:20171009033011j:image

といっても、実は、私は知らなかったんですが、友達がこの人たしか有名だよーというので中に入ってみることに。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009033004j:image

美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。写真の左端(ちょっと切れてて見にくいんですが)は、タルトオシトロン(レモンタルト)です。その他のケーキのどれも洗練されたデザインでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009033034j:image

ケーキ類は、家に着くまでに形が崩れそうだったので、左から三番目のチョコレートの大型マカロンのようなものを買いました。実際はさっくりしたチョコケーキ地の中にチョコレートが挟んであるというダブルチョコのおやつ。これで確か2.8€くらいだったと思います。右側奥のクイニーアマンも気になりましたが、今日はこれだけで。

店員さんもとっても感じが良かったです。また来ます!

f:id:S_tabearukirecipe:20171009033016j:image

さて、家に帰って、マリアージュフレールの紅茶と、意味のない呼び鈴を真ん中に置いて、試食タイム♪

美味しい~。この値段だったら、いつでも食べられますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009033040j:image

ちなみにバスティーユ店の方が有名みたいです。

Pasteurの住所はこちら。

55 Boulevard Pasteur, 75015 Paris

+33 1 55 87 21 40

www.lapatisseriecyrillignac.com