海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

付け合わせサラダシリーズ3 パプリカのサラダのレシピ

このパプリカのサラダは、南仏の感じがしますね~。
夏なら冷たく冷やして食べても美味しいし、冬はまだ温かいうちに食べると美味しいと思います。
パプリカをたっぷり使うので、色どりも綺麗です。

レシピはあの三ツ星シェフのジョエル・ロブションの本を参考にしています♪

 

パプリカのサラダ タイム風味のレシピ♪

(材料2人分)
パプリカ 2個 色が違うと綺麗です
オリーブオイル 大さじ1.5
ニンニク 2片 みじん切り(ニンニク苦手な方は1片で)
生タイムまたは乾燥タイム 小さじ1
ワインビネガー 大さじ1
塩、コショウ

(作り方)

 ①パプリカのためを除き(皮はとらないでOK)、縦割り1センチに切る。
②フライパンにオリーブオイルを強火で熱して、切ったパプリカを入れ火力を落として、こげないように時々混ぜる。
③塩、コショウをして、パプリカが柔らかくなるまで、たまにかき混ぜながら10~15分ほど待つ。(柔らかい方が美味しい)
④ニンニクとタイムを加え、1、2分炒めたら、ビネガーを入れてよく混ぜる。
⑤出来上がったら皿に移し替えて、いただく。

出来立てよりも少し冷めてからの方が味がなじんで美味しい。

f:id:S_tabearukirecipe:20171118062012j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171118062018j:image