海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ、オペラ座の近くでア・カペラのライブ

パリはもう冬ですが、4時半頃には暗くなるので夜が長い長い。。。
そんな夜長の夕べは、コンサートやライブを聴きに行ったりして、少しでも気分を盛り上げて過ごしてみるのもいいですね。

この日は、パリのオペラ座の近くのいわゆる日本食レストランが多く点在するあたりにポツンとある小さなライブハウス、SOUM-SOUMでア・カペラのライブがあるよー、と教えてもらい、行ってきました。ちょっと見逃してしまいそうな小さな入り口、そしてちょっと入りにくい感じではありますが。

f:id:S_tabearukirecipe:20171123165100j:image

急な階段を下りていくと、落ち着いた感じの小さなライブ会場とバーになっています。
この日は、バーの入場料5€でワンドリンク付き(あとポップコーンももらえる)ということで、かなりお得にライブが楽しめました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171123165114j:image

客席は満員でも30~40席程度。
バーでビールをもらってから席につきます。今日のアーティストは、Pop corn ladiesというフランス娘三人によるアカペラグループです。
アカペラといえば、ゴスペルみたいな感じを予想していたんですが、もう少しモダンな感じで、季節柄クリスマスソングや、ポップスなんかもやってくれたり、マライア・キャリーの真似なんかもあって、とても楽しいライブでした。

暗すぎて、写真がうまく撮れません。

f:id:S_tabearukirecipe:20171123165118j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171123165120j:image

これは他の人が撮った写真を送ってくれたものです。
こっちは顔がはっきり見えますね(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171123173909j:image

素敵なアカペラライブのおかげで、ちょっとウキウキ気分になれた夜でした。

ここでは頻繁いライブが開かれているようなので、暇なときにまた行ってみたいと思います。下記リンクはアドレスとライブスケジュールです。

www.billetreduc.com