海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

安くて可愛いデンマークの雑貨屋さん ソストレーネグレーネ

ベルサイユ市内にあるこのお店、All over the world (SØSTRENE GRENE)は、デンマークの雑貨屋さんらしいです。あ、もちろんパリにもレザールとラデファンスに店舗がありますよ。そして、このお店、東京にも(表参道とダイバーシティーに)あるみたいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171117183855j:image

店内は落ち着いた雰囲気で、北欧テイストたっぷりの可愛い雑貨がお手頃価格で揃うということで、フランスでも大人気です。今は、季節がらクリスマス商品が多く出ていました。ゴテゴテしたクリスマスデコレーションもいいけれど、こんなさっぱりしたツリーとキャンドルのセットもお洒落度が高いですよね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171117183930j:image

こちらは北欧ではトムテとかニッセと呼ばれるクリスマスの妖精らしいです。サンタクロースと同じで、子供たちにクリスマスプレゼントを配るので、みんなに好かれているとか。

f:id:S_tabearukirecipe:20171117183940j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171117183956j:image

先日紹介したフランスのクリスマスデコレーションと違って、素朴だけれどどこか温かみがある、それが北欧雑貨なんでしょうね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171117184002j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171117184008j:image

スノーマンのマグカップ、可愛いけれど、この時期しか使えないんですよね(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171117184015j:image

クリスマデコレーション以外にも、いろんなモノが置いてあります。網かごは、毛糸なんか入れても可愛いですよね。といっても編み物しないんですけどね(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171117184030j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20171117184049j:image

キャンドルも色とりどり、たくさんの種類があります。そして安い。
物価の高いフランスでは、とてもうれしいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171117184059j:image

そう、スパイスも売っているんです。シナモンやナツメグ、コショウなどなど。こちらもモノによってはスーパーよりも安い!!

f:id:S_tabearukirecipe:20171117184109j:image

これはフレーバーティーの詰め放題!
全部で十六種類くらいあるんですが、これを左上の紙袋に自分で好きなだけ詰め放題で、確か2€弱。しかも、中には本当に良い香りの紅茶もあって、すごくお得です。

f:id:S_tabearukirecipe:20171117184121j:image

その他にも、箱入りのお茶、ジャム、キャンディーなどなど。
とにかく楽しい雑貨屋さんなので、雑貨好きの方はぜひ行ってみてください。

f:id:S_tabearukirecipe:20171117184133j:image

 

travel.mdpr.jp

 

パリ市内、または近郊のお店はこちら。

https://www.google.com.sg/maps/search/all+over+the+world+S%C3%98STRENE+GRENE+paris/@48.8627496,2.0579644,10.79z