海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ハイドパーク のウインター・ワンダーランド

ロンドンで一番大きな公園、ハイドパークで、この期間限定のウインター・ワンダーランドいうテーマパークをやっているというので、ディナーの後にちょっと覗いてみることにしました。

向こう側にワンダーランドの観覧車が見えますね。
なんだかお化けが出てきそうな幻想的な写真が撮れてしまいました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010611j:image

冬の間だけ開設されるということですが、本当の遊園地さながらに、ローラーコースターやその他の乗り物、お化け屋敷なんかもあります。入場は無料ですが、アトラクションごとにお金を払う仕組みになっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010621j:image

これはシンデレラ・オン・アイス。スケートリンクでしょうか。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010624j:image

とにかくものすごく寒いので、何か温かいものを飲もう!とやってきました。
温かいホットチョコレートで身体を暖めたいところ。ホットチョコレート1つ、5ポンド。高いですねー。しかし、この寒さを乗り切るには、5ポンドの投資は必要です(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010631j:image

もちろんクリスマス・マーケットも出ています。ここはクリスマス・デコレーションのグッズをいろいろ売っていますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010645j:image

自分で膨らませた風船をツリーに飾れるアトラクション。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010650j:image

お腹は空いてないけど、暖かそうなので、自然に食べ物系のところへ足が向かいます。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010721j:image

こんな屋内でビールを飲んだり、ライブミュージックを聞いたりする場所もあるんですね。ここなら外ほど寒くないので、ゆっくりできそう。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010727j:image

食べ物はローストポークやソーセージなどの肉系が中心です。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010737j:image

こちらはファッジ(牛乳と砂糖を固めたお菓子)の詰め放題。好きなフレーバーをミックスして100gで2.5ポンドほど。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010744j:image

これはキャンディーやグミの詰め放題。あんまり食べたい感じではないけれど、イギリスとかアメリカのお菓子ってこういうの多いですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010752j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171214010801j:image

輪投げや射的なんかもあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010811j:image

そしてこれがローラーコースター。子供向なので、怖くなさそうです。他にもバンジージャンプなどたくさんのアトラクションがありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010818j:image 

world-travel-life.blogspot.com