海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ロンドン最終日、イギリス料理のディナー

パリ行きの便は、ロンドンのガトウィック空港から出ます。ロンドン市内、ヴィクトリア駅から、ガトウィック・エクスプレスという特急列車があり、料金は19.90ポンドです。

ガトウィック空港はロンドンでヒースロー空港に次ぐ二番目に大きな空港。当然中にもいろいろレストランがあります。
チェックインを済ませて中に入り、ちょうど夕食の時間になっていたのでWetherspoon Bar&Restaurantというイギリス料理レストランに入りました。というか今回、初めてのイギリス料理(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171206004716j:image

空港内のためか空いています。

f:id:S_tabearukirecipe:20171206004533j:image

ここでは、イギリスの地ビールがドラフトで飲めます。いくつかあった中から試飲させてもらって、このHobgoblin、Goldに決めました。少しフルーティーな甘みとビール本来の苦みがちょうどよく混ざっていて美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171206004543j:image

私はおなじみフィッシュアンドチップスを注文。

f:id:S_tabearukirecipe:20171206004722j:image

旦那はインド風マンガロレアンカレーを注文。辛くて美味しい!と喜んでいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171206004739j:image

ちなみにビールの金額を見てください。1.98ポンドがビールで、2.25ポンドが水です!
たしかにハーフパイントですが、それでもビールの方が水より安いって、すごいですよね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171206004750j:image