海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

クリスマス・イブのギャラリーラファイエット

ギャラリー・ラファイエットのあるBoulevard Haussmannにやってきました!
クリスマス前には人でごった返していたこの通りも、クリスマス・イブにはこんなに静かになります。といっても予想したよりは人が出ていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174240j:image

いつもは人が多くてほとんど見えない、または写真が撮れないショーウインドウも、今日はガラガラでゆっくり楽しめます。このギャラリー・ラファイエットとプランタンのパリの二大デパートでは、クリスマス・ショーウインドウとクリスマス・ツリーをクリスマス期間のデパートのイベントとして大々的に毎年飾り付けが行われます。
ロンドンのデパートもそうでしたよね。

ではまずは、ギャラリー・ラファイエットのショーウインドウからお楽しみください。

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174237j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174314j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171226190044j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171226190054j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174238j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171226174316j:image

小ぶりな作品が多くて、イマイチといった感じでした。
車道はシーンとしていますが、歩道にはちらほら人がいました。温かい栗を売る人や、似顔絵描きなんかも出ていました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174351j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174322j:image

ではお隣のプランタンに行きます。これはMCMのショーウインドウ。よく見るとバッグの模様がMCMに。

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174341j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174504j:image

これは眼鏡のブランドのショーウインドウです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174349j:image

こちらは靴!なかなかお洒落だと思いませんか?

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174506j:image

こちらは香水!これも可愛らしくて素敵♪

f:id:S_tabearukirecipe:20171226190124j:image

子供たちの大好きなテディーベア。

f:id:S_tabearukirecipe:20171226190127j:image

宇宙ロケットとプレゼントの山。

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174519j:image

こちらは大型客船。

f:id:S_tabearukirecipe:20171226174523j:image

今年のショーウインドウ戦線は、プランタンの方に軍配が上がりました(笑
この後、オペラ座とモンマルトルも行こうかと思っていましたが、さすがに寒くなってきたので断念。家に帰ってDVDを見て寝ました。
メリークリスマス♪