海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

凱旋門の花火でハッピーニューイヤー

大晦日の夜はパリのオペラ座の近くにあるマジックショーを見にいきました。
31日はどこかに行きたいなーと思っていたのですが、あまり出かける場所がなかったので(休みのところも多い)。
このマジックショーはインターネットのパリ観光ガイドで見つけたんですが、チケットが普段22€するところ半額の11€になっていたこともあって、それなら行ってみようか、ということで行ってみました。
着いてみて、うーん。。。やっぱりかなり怪しい感じ。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090707j:image

この写真なんかもちょっとヤバイですよね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090711j:image

今夜のショーは、ゴールドフィンガー、トランプ王のマジック(笑
ということで、このおじさんがトランプのマジックを見せてくれました。
会場はとても小さくて最高でも30人くらいで満員といったところでしょうか。今日はお客さん10人でした。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090722j:image

マジシャン、写真が嫌いなようで、撮らないでくれ!と怒られたので、これしか写真はありません。マジックショーはなかなか楽しかったです。子供たちは結構喜んでいました。1時間くらいでショーは終わり。この後は、レストランで遅いディナーを食べてからシャンゼリゼ通りの花火を見に行きます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090726j:image

マジシャンの場所から歩いて10分ほどでムーランルージュにやってきました。レストランはムーランルージュの2軒隣のイタリアン Le Scuderia de mulino。

大晦日の夜ということもあって、ムーランルージュの周りも人がいっぱいいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090731j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180101090734j:image

レストランは、普通に美味しかった。
こちらはモッツアレラチーズたっぷりのサラダ。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090738j:image

カルツォーネのピザ

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090742j:image

リングイネのガンバ(エビ)とトマトソース和え

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090747j:image

レストランを出たのが11時。ここからメトロ2番線でシャルルドゴール・エトワールまで行こうと思っていましたが、混雑が予想されるためエトワールの駅は封鎖。メトロも激混みでした。仕方ないので、エトワールの一つ先のVictor Higo駅まで乗って、そこから歩きます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090753j:image

メインのシャンゼリゼ通りの裏側になるので、イルミネーションは見えませんが花火はここからでも見えるはず。ということで、並びます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090807j:image

今夜はそれほど寒くないので、人もかなりたくさん出ていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090815j:image

凱旋門の上に花火があがるらしいよ、と聞いて、カウントダウンをしながら待ちます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090822j:image

5、4、3、2、1、ゼロ

Bonne Anee!!!! 
Happy New Year !!!
あけましておめでとうございます!!!

花火が上がりました。時間は短いけれど、かなり豪華な花火でした~♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090829j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180101090845j:image

帰り道も激混みです。メトロの駅を3、4駅ほど徒歩で歩いて、ようやくメトロに乗りました。家に着いたのは1時過ぎでしたが、楽しい大晦日の夜でした~。

f:id:S_tabearukirecipe:20180101090849j:image

2018年がみなさんにとって良い年でありますように。
今年もよろしくお願いします。