海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ベルリンのドイツ料理レストランでソーセージ♪

イーストサイドギャラリーの後は、バスに乗ってUバーンのHausvogteiplatz駅の近くにやってきました。この辺りは、イーストサイドと違って、街並みも明るい感じがします。

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190024j:image

広場にはフードトラックが出ていて、くり抜いたパンの中にトマトシチューやクリームベースのマッシュルームシチューなどが入っていて、とても美味しそう。ただし、とっても外が寒いので、外で食べるのはちょっと勘弁~!ということで、レストランに向かいます。

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190038j:image

ベルリンに来て3日目、やっとドイツ料理のレストランに来ました~!
というのも先に来ていた友人が、最初の夜にドイツ料理レストランに行って以来、胃もたれしていて、別の料理を食べたがっていたから(笑
でもドイツに来たからには、美味しいソーセージが食べたい!という私の希望で、今日のお昼はこちらのレストランに付き合ってもらいました。

 

お店の名前は、Meisterstück、英語ではMasterpieceです。ドイツ語でソーセージはWurst(ヴァルスト)なのでソーセージのレストランです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190043j:image

さすが、ソーセージ専門店だけあって、こんなにたくさんの種類のソーセージがあります!持ち帰りも可能なようです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190057j:image

そして、横でソーセージを焼くいい匂いが!!

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190058j:image

まずはビールで乾杯!私はフルーティーなビールが好きなので、お店の人に聞いたら、こちらのビールはレモンの風味が入っているというので、これにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190108j:image

大きなソーセージ1本と、隣にあるのはジャガイモのサラダ。これがまた少し酸味があって美味しいんです。ビールがグイグイすすみます。

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190117j:image

こちらは、ランチセット。左がパンプキンスープ、真ん中はほうれん草のピュレーの上にソーセージ、そして一番右はサラダのスモークサーモン乗せ。
友人と二人で、ソーセージとビールを満喫して、2時間ぐらい長居しちゃいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190109j:image

さて、3時半ころにレストランを出たら、もう日暮れみたいになっていました。ここにもまたクリスマス・マーケットがあったけれど、もう飽きました。ちなみにこちらは、入場料がかかるマーケット。といっても、たった1€か2€ですが、もうクリスマス・マーケット見飽きるほど行ったし、結局、どこも大差はないということで、中に入るのはやめました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190132j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171224190133j:image

ホテルに戻るころには、もう真っ暗。やっぱり冬のヨーロッパは日暮れが早い。
明日の昼には、飛行機でパリに戻ります。

f:id:S_tabearukirecipe:20171224190212j:image

 

www.tripadvisor.jp