海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

鶏のトマトクリーム煮込み レシピ

今日のレシピは、残り物で簡単にできるレシピです。
冷蔵庫にあった鶏肉、トマト、玉ねぎと濃いめの生クリームを使いたかったので、鶏のトマトクリーム煮込みを作りました。

鶏肉はモモ肉の方が美味しいですが、生クリームが入るので胸肉でも美味しく食べられると思います。マッシュルームなどがあれば、さらに美味しくなると思いますよ。

ではレシピです。

 鶏のトマトクリーム煮込み レシピ♪
(材料)
(二人分)
鶏モモ肉 1枚
玉ねぎ 1個
トマト 2個
マッシュルーム(あれば) 5~6個
コンソメ 1個
生クリーム 100cc
水 150cc
塩、コショウ
バター

(作り方)
①玉ねぎを薄くスライスし、深めのフライパンでオリーブオイルで色がつくまで炒める。
②鶏肉をフライパンに入れて、焼き色がつくまで炒める。
③トマト、マッシュルームを入れて、よく炒め、コップ1杯の水(約150cc)を入れて
コンソメ1個をおとし、フタをして野菜と鶏肉に火が通るまで少し煮詰める。
④野菜が柔らかくなったら、生クリームを入れてよく混ぜ、塩、コショウで味を整える。

とっても簡単です。急いでいる日の簡単ディナーにぜひどうぞ。

f:id:S_tabearukirecipe:20171117182818j:image