海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ドバイで超豪華アフタヌーンティーをしてみました!

リッチな砂漠の国ドバイには、一泊数十万からという高級ホテルがたくさんあります。
もちろん、そんなホテルには泊まれませんが、アフタヌーンティーだけなら手が届く!ということで、ドバイで豪華アフタヌーンティーをしてみることにしました。

 

今回、行ってきたのはここ。大型ショッピングセンターのドバイモールに近い

The Palace Downtown Dubai

です。
もちろん5つ星ホテルです。一泊だいたい6万円くらいから。。。
でもアフタヌーンティーは約5000円です。

私は、最寄りの地下鉄駅からタクシーで行きましたが、ドバイモールの方からも橋を渡って歩いてこられるので、外気温がそれほど高くないときは、歩いてくることもできます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183429j:plain

この水路沿いにつたっていくと、ドバイモールに行かれます。
さらに奥に見えている高層ビルが、あの有名なバージ・カリファです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183444j:plain

パレス・ダウンタウンホテルは、かなりアラビアっぽい外観で、写真を撮っても楽しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183456j:plain

ホテルのロビーもこの通り!

なんか豪華な感じがしますよねー。ホテル内には、アラブ人がたくさんいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183525j:plain

さて、室内のアフタヌーンティーもありましたが、それほど気温が高くないこの時期は、外の庭でガーデンアフタヌーンティーも楽しめるとのこと。
そして、確か昼の1時くらいの時間には、バージ・カリファ前の噴水ショーも楽しめるということで、ガーデンアフタヌーンティーにしてみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183540j:plain

じゃーーん!!!
バージ・カリファです。あまりに高すぎて下の部分は入りませんでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183551j:plain

ホテルの目の前には、ドバイモールにまで続く水路が流れています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183612j:plain

お庭の感じも可愛らしいですよね。こんなところでアフタヌーンティーなんて、ちょっとどこぞのプリンセスにでもなったような気分です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183631j:plain

1時開始なので、開始と同時に入りました。もちろん噴水ショーも楽しめます。
他の席には、アラブ人女性の二人組と、欧米人の女性二人組。私は、一人で参加です。
たまにおひとり様が苦手な友人からは、よく一人でアフタヌーンティーなんか行くね、と言われますが、一人でもやりたいことはやる!でないと、人生損します(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183647j:plain

アフタヌーンティーのメニュー。

一段目

海老のカクテル ベルガモットとカルダモン風味の緑のクリーム添え
クリスピーなクルミのトマトパンのチキンのせ
リブアイのビーフとわさびと青唐辛子のソース
キュウリのガスパッチョ
アボカドとツナのクリーミーロール 紫蘇とすみれ添え

 

二段目

レモンとベルガモットメレンゲタルト
ニューヨークのチーズケーキのオレンジとイチジク添え
ラズベリーとトンカ豆のシュークリーム
コーヒー風味のオペラ オレンジのゼストのせ
イチゴのタルト 

三段目
緑茶のスコーン
プレーンのスコーン
小さなケーキの盛り合わせ

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183717j:plain

最初はウェルカムドリンクです。
キュウリとライムのノンアルコールカクテル。スッキリして美味しい。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183733j:plain

さて、ゆっくりと待っていると紅茶が運ばれてきて、その後にアフタヌーンティーの三段トレイがやってきました~!

ジャーン! 豪華~♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183749j:plain

一段目。サンドイッチやカクテルなど、塩味のフィンガーフードです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183802j:plain

二段目。美味しそうなスイーツたち。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183814j:plain

三段目。スコーンとマドレーヌやマフィンなどの焼き菓子です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183841j:plain

そして、スコーンにつけるジャムとクロテッドクリーム
小さなマカロンも二つついています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183859j:plain

さ、さらに。。。

こちらは、チャコル入りプチバンズパンにスモークサーモンたっぷり挟んだバンズサンドと、The Palaceのロゴ入りの特大マカロン

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183914j:plain

そ、そして、さらに。。。
フルーツのチョコレート・フォンデュ♪♪♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180204183925j:plain

ランチは食べずに行きましたが、これだけ食べるとさすがにお腹いっぱい。
でも、せっかくの豪華アフタヌーンティーなので、すぐに帰ってしまうのはもったいないので、ゆっくりケーキやフィンガーフードを食べて、紅茶も何種類かチョイスできます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204184022j:plain

 ドバイのアフタヌーンティー、とっても豪華で超満喫しました~!!

tabicoffret.com