海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

日本のお寿司はやっぱり美味しい♪

旦那が来日中なので、実家の両親が家でお寿司を握ってくれることになりました。
こちらは、実家の両親が八王子の市場で買ってきてくれたマグロの中トロ♪♪
美味しそう~

こんなに美味しそうなマグロはフランスにはありません。
特にフランスのお寿司屋さんは、一部日本人の方が経営しているところをのぞいては、寿司とはいえないような代物。ネタはほとんどサーモンで、マグロもありますが美味しくはありません。
 

f:id:S_tabearukirecipe:20180212160526j:image

 マグロたっぷりです!!

f:id:S_tabearukirecipe:20180212160548j:image

父が握ったマグロのお寿司ー♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180212160552j:image

さらにウニやエビ、ホタテ、つぶ貝などのネタも合わせてお寿司の盛り合わせ♪
フランスではほとんどこんなに美味しいネタは手に入らないので、うちの旦那もこんなに様々な種類のネタが載ったお寿司を食べるのは初めてだそうです。
ちなみに、旦那がいうには一番おいしかったのはホタテだそうです。確かにフランスではホタテは超高級食材。しかも生食をしないので、初めて生で食べてみたら甘味があって本当に美味しかったとのこと。
こちらとしては、マグロが一番高いので、マグロ!と言ってほしいところでしたが(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180212160556j:image

さらに有頭エビの塩焼きやら

f:id:S_tabearukirecipe:20180218102748j:plain

しめ鯖と伊達巻きで、お酒もどんどん進みました~♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180218102754j:plain

うーん、やっぱり日本食って美味しいですね♪