海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

お台場観光と和牛ステーキ

日本訪問中の旦那を連れて、お台場に行ってきました。
お台場も外国人の観光客が本当に増えましたね。至る所に観光客の姿があって、なんだか日本じゃないような感じでした。

とりあえず、お台場海浜公園からレインボーブリッジを眺めて、少し散歩。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218103729j:image

この自由の女神像のあたりは、自撮り棒を持った中国人観光客で賑わっていました。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218103734j:image

ダイバーシティーのこちらのガンダム像も、海外からの観光客に人気のスポットらしく、観光客がたくさんいました。ちなみに旦那のアニメ好きの友人も、このガンダム像がお気に入りで、ここで写真を撮って送ってほしいと言ってたそうです(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180218103738j:image

フジテレビのビルも、外国人には珍しいみたいですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218103845j:image

そして、ヴィーナスフォートには、世界の名車を展示したトヨタメガウェブのヒストリーガレージがあります。ちなみに旦那が一番気に入っていたのがこれ。
映画バックトゥーザフューチャーで使われたデロリアンです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218103851j:image

本当は大観覧車に行きたかったんですが、現在、改修工事のため閉鎖中でした。。。

ガーン。

そこで新宿まで戻り、都庁の展望室に行ってきました。
ここは、無料で東京の夜景が楽しめるお得スポットですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218103858j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180218103903j:image

さて、今夜の晩御飯は?

ジャーン!!
市場で買ってきた岩手牛のステーキです。
旦那は海外の日本料理店で、和牛のサイコロステーキを食べて以来、和牛の美味しさに目覚めた!のはいいんですが、和牛は本当に高い。
日本でも高いんですから、海外では本当に高いです。
しかも、海外では、和牛といっても日本産の牛肉でないこともしばしば。和牛というブランドをきちんと守らなかった日本政府の責任でもありますが、アメリカ産の牛肉でも和牛として売られているのが現状です。。

まあ、それはさておき、日本の国産の和牛!
はじめて見るこの霜降り具合と、肉の厚みに旦那も大興奮です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218103628j:image

岩手牛ステーキはホットプレートで焼いて、お野菜と一緒にいただきました。
一口食べるとお肉の中から脂がじわーっと染み出て、本当に美味しい。塩とニンニク醤油のタレで食べました。旦那もあまりの美味しさに天を仰いでいました。
ただ、この大きなステーキ肉、実は1枚、300gくらいあるんです。
私は、半分食べたところで、お腹いっぱい。
旦那は1枚ペロリとたいらげておりました。やはり肉食人種は違う(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180218103639j:image