海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

京王プラザホテルの中華料理、南園で舌鼓♪

日本の外食産業のレベルは本当に世界一だと思います。
高いレストランはもちろん、ファミレスもあるし、激安店でもその味は保証付きです。
どの店でも接客サービスは高レベル。
だから日本に帰国した時は、外食するのも本当に楽しみ。

今回は、美味しい中華料理を食べたかったので、京王プラザホテルに入っている中華料理レストラン南園の平日ランチに行ってきました。
海外では、本当に美味しいと思えるような中華料理のレストランというのもあまり多くはありません。特に、アジア以外の国では、中華街はあるものの、ちょっと高級な中華料理レストランというのは、ほとんどないように感じます。


日本では、有名中華料理店や、ホテルの中華料理レストランでも平日限定のランチメニューなどは、かなりお得で美味しいセットが食べられますよね。

今日の南園ランチは、1800円(税込み)です。

まずは、小皿料理。
クラゲの和え物
チャーシューのはちみつ漬け
豆腐と野菜の和え物
ラッキョウの酢漬け

 

f:id:S_tabearukirecipe:20180214151257j:image

そしてメインは下記のうち一つを選びます。


①いかと玉子の黒豆味噌炒め
②鶏肉とカシューナッツの炒め
③麻婆豆腐
④酢豚
⑤海老と玉子のチリソース

さらに、500円プラスでもう一つメインを選ぶことができます。

今回は、三人いたので、麻婆豆腐、酢豚、海老と卵のチリソースをチョイスしました。
どれも絶品!!家庭で作るのとは一味違う本格的な中華の味を堪能しました。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20180214151259j:image

さらに点心二品とコーンスープ。
そして、ご飯と搾菜のお漬物。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214151300j:image

そしてデザートは杏仁豆腐です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214151302j:image

ゆったりとしたホテルで食べる中華料理のランチは、また格別でした。
ご馳走様でした~♪