海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

老舗のうなぎ屋さんで、うな重を満喫♪

日本に帰国した際に必ず食べたくなるのが、うな重!!!!です。

海外では、なかなか日本人がやっているうなぎ屋さんを見つけることが難しい上、たとえあったとしても、ものすごーく高いので、まず食べられない。。。
ということで、実家から車で2時間近くかかる父の行きつけのうなぎ屋さんに食べに行きました(個人経営でやっていらしゃるので、店名は伏せさせて頂きます)。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20180227152209j:image

うな重を待つ間も、かば焼きのタレのいい香りが立ち込めています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180227152226j:image

きました~♪♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180227152052j:image

ふっくらと美味しそうなうな重と肝のお吸い物。
ウナギは柔らかくて脂がのっていて、本当に絶品!!
ご飯も甘辛のタレの絡み具合がちょうどいい♪
全てがパーフェクトです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180227152055j:image

完食~!!
あー、美味しかった。ほんと、来てよかったです。