海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

キエフのナイトライフ キエフっ子のお勧めバー巡り

キエフ最後の夜は、夫の会社の同僚がキエフでホットなバーに案内してくれることになりました。

まずは一軒目。
何やらギャングの隠れ家のような怪しげな雰囲気ですが。。。
なんだ、このアジア人は?という感じでジロジロ見られましたが、現地のキエフっ子が説明してくれて、なんなく入れました。たぶん一人だったら中に入らないで、帰ってたと思います(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180331131258j:image

中に入ると、外の怪しげな雰囲気とは正反対で、ちょっとモダンな普通のバーでした。

ここはLoggerheadBarという地元の人に人気のお洒落なカクテルが飲めるホットスポットだそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331131303j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180331131326j:image

お値段は、一杯250フリビャナ(約800~900円)ほど。
日本ではまあ普通、またはちょっと安いですが、ウクライナではかなり高い価格設定です。結構良いレストランでたっぷりお腹いっぱい食べて、一人250フリビャナくらいですからね。それにしても、中はかなり混んでいました。

 

私たちの頼んだカクテルはこちら。

Mestizo
ピスコとマンガロールリカーのベースに、レモングラスシロップ、ライム、カフィ・ライムリーフをブレンドし、パッションフルーツとマンゴーをトッピングしたもの。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331131331j:image

Thai Bahia

アーモンド・ライス・ミルク、ココナッツクリーム、ジンジャー・リカー、パイナップルシロップのブレンドにマンゴーピュレー、チョコレートをミックスしたもの

f:id:S_tabearukirecipe:20180331131341j:image

グラスも独創的。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331131346j:image

Caribia
ラムベースにアプリコットラズベリー、スパイシー・パイナップルをブレンドし、トッピングにココナッツシュガー、クコの実、金粉をあしらったもの

f:id:S_tabearukirecipe:20180331131350j:image

どれもとても美味しかったです!!
この他にもう一杯、シャンパンを頼んで、お会計は全部で約1000フリビャナ。ウクライナでは高額ですね。

 

二軒目は、Dogs&Tailsというアメリカンレストラン&バーに行きました。
こちらも、キエフっ子に人気の場所だそうで、食事とドリンクの後に、ダンススペースでダンスも楽しめるという場所です。

まずはお酒から。

これはDistle no9という特別なウオッカで、極小の樽の中で塩キャラメルと洋梨の風味を染み込ませて熟成させたものだそうです。

お味の方は?

うーん?甘いは甘いんだけど、なんか子供の時にお医者さんでもらう咳シロップみたいな味でした。まあ何事も経験ということで(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180331131426j:image

これはホットドッグとフライドポテトのセット。ウクライナでは、アメリカンスタイルは高級らしく、このセットも1500円くらい、日本やフランスと同じくらいの値段です。

でもキエフっ子たちには、こういうのがオシャレみたいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331131432j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180331131436j:image

楽しかったキエフも今夜で最後です。