海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ウクライナのボルシチを作ってみました!

冷蔵庫を見たら、赤ビーツの水煮パックと残り野菜があったので、ウクライナボルシチを作ってみることにしました。
赤ビーツ自体は、サラダなどにも使えるのですが、私はあの泥臭いにおいがあまり好きではないのです。。。
でもウクライナボルシチを食べた時は、赤ビーツのあの匂いが全くしなかったので、美味しく食べることができました。

 

ウクライナボルシチのレシピ♪♪

 

(作り方)

赤ビーツ(千切り) 3個
人参(千切り) 2本
キャベツ(千切り) 1/4個
トマト 1個
玉ねぎ 1個

コンソメ 1個
ニンニク 2かけ
ベーコン 100g (豚の塊があればさらに美味しい)
塩、コショウ
砂糖 小さじ1
お好みでサワークリーム

 

(作り方)

野菜は千切りにしておきます。
①テフロン加工の鍋でベーコンを炒めます。ベーコンに油があるので、油は入れません。
②ベーコンに火が通ったら、みじん切りのニンニクを炒めて、千切りにした野菜を加え、ひたひたになるまで水を入れて煮込みます。
③野菜に火が通ったら、チキンブイヨンを加えて煮込みます。
④その後、弱火にして塩、コショウ、砂糖を加え、20分ほどさらに煮込みます。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20180504231220j:image

お皿に盛って、好みでサワークリームや生クリームをかけます。
家にはなかったので、そのまま食べました(笑


ほっこり優しい味でした。ベーコンとニンニクのおかげで、赤ビーツの臭みはほぼ気にならないくらいになっていました。
良かったらお試しください。

f:id:S_tabearukirecipe:20180504231224j:image