海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シンガポールの飲茶とチリクラブのレストランRED HOUSE

ランチにシンガポーリアンの友人おすすめの飲茶とチリクラブのレストラン、RED HOUSE at 68 Prinsepに行ってきました。MRTドビーゴート駅から徒歩5分、昼間からチリクラブが食べられる場所!しかも、ここには『チリクラブまん』なるもんがあると聞いて、ぜひ食べたいと思っていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180531211824j:image

看板にも飲茶とチリクラブが出ています。
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211805j:image

オープン11時半ですが、ちょっと前に着いちゃったので、店の前で友達を待ちます。
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211831j:image

オープンと同時に中へ!

メニューの真ん中にある黒いやつが、チリクラブまんです(笑
3つで10ドルはちょっと高いけど、せっかくなので注文してみます。
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211744j:image

他にもプリプリのエビ餃子、トリュフ入り餃子も注文!!
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211818j:image

そして、チリクラブまんが来ました。なんかただの黒い塊に見えますね。
もちろんチャコルなんですが。
さて、お味の方は?
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211747j:image

おー、美味しい~♪
チリクラブだー。チリクラブは、普通に頼むと3,4人前になってしまうのですが、これなら一人で、ちょこっとチリクラブの味を楽しみたいときにも、食べられていいですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211811j:image

BBQポークのチャーシューパイも追加♪
おいしいー。最高です。
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211828j:image

さらに、声をかけたら友達が増えたので、ここからは飲茶ではなく、メイン料理に切り替え。
鶏とカシューナッツの炒め物
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211739j:image

海老のソルティーエッグ炒め!
これが絶品です。
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211814j:image

さらにソフトシェルクラブのあんかけ
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211751j:image

こちらは、シーフードフリッター、シーフード春巻き、クリスピー豆腐などの盛り合わせ。
f:id:S_tabearukirecipe:20180531211801j:image

いやー、もう食べ過ぎてお腹がはち切れそう。。。
シンガポール、激太り街道まっしぐらですね

ちなみに普段は混んでいるので、予約した方がよさそうです。

 

www.tripadvisor.jp