海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

リトルインディアのインド料理レストラン 2回目

今日はリトルインディアのインド料理レストランで旦那の友達のフランス人夫妻と待ち合わせです。
前にも紹介したKhansamaというレストランです。
1階の外席は、こんな感じ。たくさんのインド人の中に、ちらほらと西洋人や観光客が混じっています。しかし、シンガポールの夜は熱いので、私たちは2階席へ。
エアコンが効きすぎていて、逆に寒いくらいですが、まあ食べ始めれば暖かくなるでしょう(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180603173124j:image

 

さて、前菜にはカッテージチーズで作られた焼き豆腐的なものを注文しました。
一応、英語メニューはあるものの、写真とかはないので、材料名と調理法から食べ物を推測しながら、選ぶ感じです(笑
まあ、これはそんなに美味しいーっていうわけではなかったけど、まあ珍しいというか、こんな食べ物もあるんだねー、みたいな感想です。
f:id:S_tabearukirecipe:20180603173139j:image

こちらは、前回も頼んだポテトとピスタチオを潰して焼いたもの。
スパイスが効いていてなかなか美味しいんです。旦那の友達夫妻もこれは喜んで食べていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180603173115j:image

お次はメイン。こちらはインド料理で有名なビリヤーニ。
ビリヤーニとは、お肉とスパイスを混ぜて炊きこんだご飯のことです。
うちの旦那の大好物なので、これを一人で食べていました。。味は、美味しいですが、辛いものが苦手な人はやめた方がいいです。わりと辛い。
f:id:S_tabearukirecipe:20180603173127j:image

こちらは、辛いのがダメな人でも絶対に美味しい、海老とカシューナッツのクリームカレーです。前回頼んで、すっかりファンになってしまったので、また今回も注文。
やっぱり美味しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20180603173119j:image

友人夫妻の奥さんの方は辛いものが苦手ということで、バターチキンを選んだんですが、ここのバターチキン、辛い!!
私は、まだ食べれましたが、奥さんは無理。。。
せっかく辛くなさそうなものを頼んだのにー、と悔しそうにしていました。
本場のインドでは、バターチキンも辛いんでしょうか?
f:id:S_tabearukirecipe:20180603173142j:image

ガーリックたっぷりのナン!
f:id:S_tabearukirecipe:20180603173131j:image

ということで、友人夫妻はイマイチ楽しめなかった様子ですが、私は意外とここのレストラン好きなんですよねー。
とにかく品数が物凄いたくさんあるので、一年通ってもまだ食べたことがないものがある、みたいな感じです。

機会があれば、ぜひ行ってみてください。

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com