海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ヒルトンシンガポールとTCCカフェ

ホテルを紹介するのを忘れていました。
今回のシンガポール滞在のホテルは、オーチャードの真ん中にあるヒルトンシンガポールです。シンガポールはホテルが高いので、普通に取れば一泊220ドルくらいします。。。
といっても、ここのヒルトンはけっこう古く、近くにあるハイアットやシャングリラよりは安いんです。それにオーチャードのメイン通りに面しているので、とっても便利。

f:id:S_tabearukirecipe:20180608045221j:image

部屋は普通です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180608045226j:image

こちらがプール。
トロピカルムードはありませんが、下にはオーチャード通りが見下ろせてなかなか眺めはいいです。ただし、パラソルとかがないので、日陰があまりなく、直射日光で日焼けしまくりそうな感じでした。併設のレストランが夜はハッピーアワーでビールやワインが7ドルで飲めるということで、夜はなかなかいいかもー!と思いました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180608045430j:image

ちょっとひと泳ぎして、下にあるTCCカフェで友達と会ってきました。
TCCカフェは、シンガポールにあるカフェチェーンですが、ドリンクやフードのメニューもすごく豊富で、そういう意味ではシンガポールのファミレスっぽいお店です。

外席はなかなかいい感じですよね。
f:id:S_tabearukirecipe:20180608045435j:image

ドリンクメニューです。
このブルーラグーンミルクシェークにも惹かれましたが、、、
f:id:S_tabearukirecipe:20180608045439j:image

結局、こちらにしました。
(名前忘れた。。。)クランベリーのレモネードみたいな感じだったと思います(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20180608053451j:image

 そして、スイーツ。
シンガポールのスイーツって、高くて美味しくないんですけど、まあここもすごく美味しいわけではないけど、普通に食べられました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180608053447j:image

さて、カフェも終わり、ちょうど日も暮れたので、ホテル戻ってまたまたプールの階に来てみました。ライトアップがいい感じ。
ここで、ハッピーアワードリンクを楽しみたいと思います。
f:id:S_tabearukirecipe:20180608053501j:image