海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シンガポール カッページプラザの高級和食レストラン

今日のディナーは、サマセット駅から徒歩3分、カッページプラザの和食レストラン、花しずくというお店に来てみました。
カッページプラザといえば、オーチャードタワーと並んで、ちょっと怪しい雰囲気の店が多いところ(キャバクラやスナックなど)で有名ですが、日本人の駐在員がよく来る場所ということもあって、和食のレストランやカラオケの歌えるお店なども多いんです。
ということで、今日はシンガポーリアンの友人と美味しい和食を食べよう!ということで、この『花しずく』に来てみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180418012206j:image

店内は落ち着いた雰囲気です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180610154937j:image

まずは今日のお通しで、鮭の南蛮酢漬け。
日本の味~!美味しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180610154834j:image

そしてお刺身五種類の盛り合わせ。48ドルは高いけど、日本のような美味しいお刺身でした。シンガポールは、日本食ブームがずっと続いていて、日本からも多くのチェーン店が進出してきていますが、なかには、経営陣がロカールのなんちゃって和食もたくさんあります。ホーカーなんかにも一応、和食弁当みたいなものがありますが、もちろん味は美味しくないです。
日本で食べるような美味しい和食を食べるのは、それなりのお金を出さないとということで、シンガポーリアンの友人を連れてきました!

f:id:S_tabearukirecipe:20180418012402j:image

続いては、豆腐サラダ10ドル。これもシンプルだけど、ドレッシングが美味しい!!
友達も、美味しい~と大満足。

f:id:S_tabearukirecipe:20180418012223j:image

続いては、ホタテのカルパッチョ、トリュフとポン酢のゼリー、23ドル。
ホタテだけでも美味しいのに、これにトリュフとポン酢のゼリーがかかっていて、なんとも日本風なお洒落な料理です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180418012230j:image

こちらは、銀だらの西京焼き。18ドル。美味しいけど、ちょっと量が少ない。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180418012355j:image

そして鶏の水炊き鍋、16ドル。これは2,3人で分けて食べられるくらいの量はありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180610154913j:image

 シメは、サーモンイクラ丼とお味噌汁。このどんぶりも超ミニサイズなので、ペロリと食べられます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180610155022j:image

美味しかった、ごちそうさまです。
3人で合計200ドル近かったと思います。確かにちょっと高いけど、本当に美味しい日本食をたまに食べるなら、いいのかなー?と思いました。