海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

オーチャードで洋食ランチとカフェ

今回は、オーチャードのホテルに泊まっているので、オーチャード近辺のお店をメインに紹介しています。

さて、こちらはヒルトンシンガポールから歩いて1分のところにあるBrewerkzというビアガーデン兼ステーキレストランです。観光客っぽい西洋人がいつも昼間っからビールを飲んでいる場所なんですが、友達がここのランチが半額になる券があるというので、ここでランチすることになりました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180613022953j:image

セットランチは、スープかサラダ、メインとソフトドリンク、そしてアイスクリームがついて16.5ドル。けっこうお得ですよね。
メインは、いわゆる洋食ということで、バーガー、ポークサンドイッチ、ポークチョップ、ピザ、フィッシュアンドチップス、パスタなどなど
f:id:S_tabearukirecipe:20180613023130j:image

とりあえずサラダとハンバーガーのセットにしてみました。
サラダ、うーんまあただのレタスにクルトンとパルメザンチーズ振っただけですね。あんまり美味しくない。ハンバーガーに期待しましょう。
f:id:S_tabearukirecipe:20180613022947j:image

ハンバーガーです。これはまあ美味しかった。っていうか、ハンバーガーで外したらよっぽどですよね(笑

友達はポークチョップを注文。まあまあだと言っていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180613022934j:image

デザートにはチョコレートアイスクリーム。これが一番おいしかったかも(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20180613023136j:image

www.tripadvisor.jp

さて、ランチの後は、オーチャードをぶらぶら歩いて、ウインドウショッピング。
外は暑いので、エアコンの効いているショッピングモールの中を歩き回ります。

さて、腹ごなしも終わったので、カフェで一休みです。
こちらは、マンダリンギャラリーにあるワイルドハニーという世界の朝食が食べられることで有名なカフェです。もちろん、カフェなので、お茶だけでもオッケー。
f:id:S_tabearukirecipe:20180613023139j:image

お洒落な造りなので、若者に大人気です。
f:id:S_tabearukirecipe:20180613022926j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180613022930j:image

お腹は、さっきのハンバーガーでまだいっぱいなので、ドリンクだけ注文することにしました。
マンダリン・ワイルドネス(10ドル)というラズベリー、バナナ、オレンジと蜂蜜のシャーベットベースのスムージにしてみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180613022938j:image

出てきたのはこちら!ジャーン

すごいボリューム。これだけ食べたら、すごく冷えて寒くなってきましたよ(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20180613022942j:image

ここは、アフタヌーンティーもお手軽価格であったので、今度はアフタヌーンティーをしに来てもいいですねー。

www.tripadvisor.jp