海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリの音楽祭 フェット・ド・ラ・ムジーク

6月21日はパリの音楽祭、フェット・ド・ラ・ムジークでした。
実は、フランスには3年近く住んでいるんですが、毎年、この時期には旅行などでフランスを離れていたため、今年が初めてです。
このフェット・ド・ラ・ムジーク、その名も音楽の祭典は、1年で日が一番長くなる夏至の日に、屋外で誰もが好きに音楽を演奏して楽しもう、という概念で1982年からフランス国内で親しまれています。
特にパリでは、いろいろなジャンルの音楽が、プロ、アマチュアを問わず、広場や通りで演奏されるということで、この日は朝からワクワク!!

さっそくマクドナルドの前で演奏している人たちを発見♪
ポップスをボーカル三人で歌うスタイルでしたが、なかなか上手。

f:id:S_tabearukirecipe:20180626233417j:image

こちらは、ロックバンド。。。
でしたが、お世辞にも上手とは言えない感じで。ボーカルの人、声枯れてるし。
でも、周りには人がいっぱい集まっていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180626233424j:image

さて、パリから少し離れて、サン・クルーにあるSquare Carrier Belleuseという公園のような場所にやってきました。バラの花が満開でとっても綺麗です。
f:id:S_tabearukirecipe:20180626233435j:image

今日は、こちらで子供たちによるコンサートがあるそうで、友達の子供が演奏するというので、見に来ました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180626233329j:image

演奏前には、人がいっぱい集まってきました。
クラシックや、映画音楽なども演奏されて、なかなか楽しめました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180626233341j:image