海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ19区のエチオピアレストランで格安ランチビュッフェ

語学学校のランチ会で食べたアフリカ料理が美味しかったので、パリでエチオピア料理を食べようということで、友達とやってきました。
最初に行ったお店は残念ながら定休日だったので(涙、その後、グーグルマップで探したお店がこちら。

Restaurant Itegue Taituという、パリ19区のメトロJaures駅から徒歩3分のところにあるエチオピア料理のレストランです。

パリの中心地から離れていることもあって、観光客はほとんどいません。ひっそりとした道の角にありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180626233048j:image
店内は明るくて結構広い。
でも、この日はお天気で外も気持ちいいので、外席で食べることにしました。
ランチタイムは、エチオピア料理のビュッフェです。しかも食べ放題で12€。かなり安いと思います。
f:id:S_tabearukirecipe:20180626233044j:image

店内のデコレーション。
エチオピアはそういえばキリスト教国なんですよね。
エンジェルの顔が黒人の顔になっているのが、おもしろいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20180626233201j:image

盛り付けはイマイチですが、煮込み野菜がたくさんあって、その他、ミートソースのようなお肉のソースが二種類(辛くないです)、それからクレープのような薄い生地があります。これは酸味が強くて、ソースをつけて食べます。そして薄いけど、けっこうお腹にたまります。どれもとっても美味しかった!!これで12€はおすすめです。
もちろん、この後ももう1回美味しかったものを取りに行っちゃいました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180626233055j:image

こちらはエチオピアのビール。味は普通のビール。
f:id:S_tabearukirecipe:20180626233207j:image

最後はエチオピアコーヒーでシメです。
f:id:S_tabearukirecipe:20180626233218j:image

なかなか面白い体験ができます。よかったら行ってみてください。

www.tripadvisor.jp