海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

マルティニック島発のヨットクルージングの旅 三日目

7時に起床。

f:id:S_tabearukirecipe:20180726082818j:image

すでに太陽が眩しいです。船が停まっていたおかげでぐっすり眠れ、体調もやっと回復しました。朝ごはんは簡単に豆乳ヨーグルトとフルーツで済ませて、さっそくシュノーケリングをしてみましたが、あんまり魚はいませんでした。
さらにカヤックやスタンド・アップ・パドルなどをして遊ぶこともできます。
夫は、朝からはしゃぎまくりです。
スタンド・アップ・パドルをしていて、はしゃぎすぎてパドルを壊し、キャプテンに怒られました(笑

その後、一人でボートからビーチまで泳いで(たぶん1kmくらい)、昨日の夜、私たちが上陸した島に行って、景色をもう一度見に行ってきたとか。なんだかものすごいアクティブ。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180726083332j:image
私は、船酔いが回復して、やっとブログを書いたり、読書をしたり、自分の好きなことができるようになりました。シュノーケリングもちょっとやりましたが、魚はほとんどいませんでした。
ランチの前にボートはまた1時間くらい走行して、トバゴ・ケイズ(Tobago Cays)という場所に向かいます。ここは、カリブ海のパラダイスともいわれていて、美しいサンゴ礁と三色に異なる海の色や周りにある小さな島々を楽しむことができます。カリブ海のどの島からも離れていることと、とっても浅瀬でサンゴ礁が至る所にあるため、大きなクルージング船では近づくことができないそうで、ここに行くのが今回のクルージングの最大のイベントです。
映画パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影にも使われた美しい島もここにあります。
今日と明日の二日間は、ボートはこのカリブ海の楽園に停まって、周りの海やビーチを楽しむことになっています。


さて、今日のランチはこちら。

f:id:S_tabearukirecipe:20180726083415j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180726083411j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180726083407j:image

ヤム芋(ほくほくしていて美味しい)とサツマイモをゆでたもの。芋自体は美味しいんですけど、味がないので塩をつけて食べます。それとレンズ豆の煮もの。こちらも味が薄くて単調です。メインはマグロを揚げたものに野菜のタレをかけたもの。ショウガも使われていて、これは美味しかったです。辛いもの好きの夫は、辛いソースをくれくれと騒いで、やっと出してもらったのがこちら。

玉ねぎ、オリーブ油、ちょっと辛いチリ混ぜ合わせたクレオール・ソース。

f:id:S_tabearukirecipe:20180726083447j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180726083513j:image

デザートはパッションフルーツのアイスクリーム、生クリーム、チョコレートソースがけ。


ランチの後は、サンゴ礁の近くまで小さなボートで連れて行ってもらい、そこでシュノーケリングをして自力で泳いでボートまで帰ってくる予定でした。私のシュノーケルにはすぐに水が入ってしまって、途中でおぼれそうになったので(笑、迎えに来た小ボートに拾ってもらいました。他の人たちは自力でボートまで泳いで帰ってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180726233946j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180726233834j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180726233839j:image
魚はちらほらいましたが、そんなにたくさんの種類があるというわけではありません。
でも、景色は本当に素晴らしいです。海の水が三色になっているところを初めて見ました。


ディナーはこちら。
パパイヤのピューレ(マッシュポテトみたいで美味しいです)、魚の揚げ物、チキンとパイナップルの煮物。デザートはバナナのケーキです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180726233707j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180726233703j:image


ボートに乗っていると、何もしていなくても疲れます。とにかく今日は、あまり船酔いをしなくてよかった。明日は、パイレーツオブカリビアンの撮影に使われた小島にいきます。