海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

マルティニークでジェットスキー体験!

みなさんは、ジェットスキーってご存知ですか?
こういうやつです↓

f:id:S_tabearukirecipe:20180809170538j:image

私は、正直マリンスポーツというかスポーツ全般苦手なので、ジェットスキーも知らなかったんですが、マリンスポーツ大好きの夫の口車に乗せられて、今回、初挑戦することになりました。。。

やってきたのは、ここ、Anse Mabouyasというマルティニーク島の南側にあるビーチです。ここから以前にご紹介したダイヤモンド・ロックの島にジェットスキーで近づくというのが、今回の目的。

f:id:S_tabearukirecipe:20180809170608j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180809170604j:image

ジェット・アローという会社のアクティビティーツアーを申し込みました。
事前に予約が必要です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180809170635j:image
3時間かけて、ダイヤモンド・ロックとその周辺の小島(Anse Noireや Anse Dufourという名前の島)や洞窟を探索するというコースを選びました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180809171112j:plain

ジェットスキーの料金は、このコースだとジェットスキー1台につき220€。1台に二人まで乗れます。といっても高いー。わざわざこんなに高いお金払ってやるかねー?って感じですけど、旦那いわく、どこでやっても大体この値段とのこと。。。

ちなみに子供は16歳以上でないと、ドライバーにはなれません。大人が運転して、後ろに乗るのはオッケー。
f:id:S_tabearukirecipe:20180809170802j:image
下には水着を着て、その上に濡れてもいいようなTシャツを着ています。足は、日焼けしたくないので、ズンバダンス用の長レギンスを着用。サングラスは紐付きのものを貸してくれました。とにかく日差しが強いので、日焼け止め、長袖、キャップで全身保護です(笑。そうそう、足元はビーサンか濡れてもいいビーチ用のくつ、裸足でもオッケーです。

ではさっそく出発。
f:id:S_tabearukirecipe:20180809170831j:image

他の人たちと隊列を組んで、ツアーガイドの人を先頭にして、三角形のような形を作って進みます。ジェットスキーのスピードは時速25km~35kmくらい。もちろんもっと早くも行けますが、波の上でかなり揺れるので、水が顔面にジャバジャバかかってきます。しかも、海水なので、塩分が目に染みて痛い(>_<)
サングラスじゃなくて、ゴーグルにすればよかったーとか考えながら進みます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180809170858j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20180809170935j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180809170943j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180809170939j:image

運転はバイクみたいな感じで、安定しているのでバイクよりもラクです。
かなり音もうるさいので、途中、ちょっと暴走族みたいな気分も味わえました(笑

まあ楽しかったけど、私としては、3時間はちょっと長い。
しかも、海水が目に入って、痛くて目を閉じてしまうので、どうしても無理。途中からずっと、運転を変わってもらいました(笑
みんな、なんで平気なんだろうか??

さらに、途中でトイレに行きたくなり、途中、みんなが停まっている時に、海の中に降りて、トイレタイム。。。
あー、スッキリ!と思って戻ったら、ガイドさんに、あの辺りは時期によってはエイがうようよいるから、刺されなくてよかったねー!とか言われました。そういうことは早く言えー!!

f:id:S_tabearukirecipe:20180809171024j:image

やっと終わって、陸に上がり、ズンバレギンスを脱いでみると、レギンス柄のとおりに足に日焼けしていましたー。あー、恥ずかしい(笑
なので、レギンス着用する場合は、単色のものをおススメします(笑

おわり