海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナ最終日 モンジュイックの丘

さて、バルセロナ観光最終日は、バルセロナ南部にあるモンジュイックの丘に行ってみることにしました。
ここは、バルセロナ万博開催前の都市整備によって、現在の姿に生まれ変わった地区で、ミロ美術館やスペイン村などの文化施設が集中し、丘の上からバルセロナ市内が見渡せる観光スポットです。
バルセロナ市内から地下鉄でパルク・ダ・モンジュイック駅からゴンドラでミラドール駅まで登ります。

f:id:S_tabearukirecipe:20180915150941j:image

ゴンドラのミラドール駅から徒歩で登っていきます。
モンジュイックの丘の辺りは緑豊かな公園になっていて、素敵な散歩道になっています。
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150921j:image

途中、池などもあります。
モンジュイックの丘の上にある要塞、軍事博物館(Castel de Monjuic)を目指して歩きます。上り坂なので結構きつい(笑

ゴンドラの駅から歩くこと15分。
着きました!ここは実際に17世紀の建立されたこの要塞は、平気倉庫や獄舎などさまざまな用途に使用されていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150923j:image

ここは通常は入場料がかかりますが、この日は無料!ラッキー
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150909j:image

要塞の外庭もお花が植わっていて綺麗です。
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150933j:image

要塞の上から見たバルセロナ港の景色。
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150915j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150943j:image

この軍事博物館は、武器や軍服、海軍作成地図などが展示されています。
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150931j:image

要塞の中はかなり広いです。
日差しも強いので、暑い。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150936j:image

一つひとつの部屋の中にいろいろな展示品があります。
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150918j:image

こちら側からはバルセロナ市内が見渡せます。
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150912j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180915150926j:image

さて、この後は空港に向かいパリに戻ります。