海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ローストチキンの残りでサラダラップチキン!

今日は、以前にご紹介したロティ・プレ(ローストチキン)の残りを使って、休日のランチに手軽にできるサラダラップチキンのご紹介をします。

サラダラップチキンと言えば、マクドナルドなどにある野菜とチキンなど、自分の好きな具を入れて、トルティーヤの皮で巻いたものです。
この日は、ローストチキンの残り、レタス、トマト、キュウリ、玉ねぎ、ミックスチーズを具にして、ソースはマヨネーズとケチャップを混ぜ合わせたオーロラソースにしました。
自分たちで巻くタイプにすると、調理の手間も省けます。

 

では、レシピです。
サラダラップチキンのレシピ♪

(材料4人分)
ローストチキンの残り
レタス 適量
トマト 1個
キュウリ 半分
玉ねぎ 半分
チーズ 適量
ケチャップ、マヨネーズ、マスタードなど
トルティーヤの皮(タコスの皮)


(作り方)
①すべての材料を一口サイズ、またはダイス切りしておく。
②それぞれトルティーヤの皮を皿に取り、ケチャップ、マヨネーズ、具をはさんで巻く。
おわり

f:id:S_tabearukirecipe:20180927032911j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180927032908j:image

と、このようにとても簡単で美味しいです。
ローストチキンの代わりに、唐揚げの残りや、ツナ缶、サラダチキン、ハムなどでも残り物でいろいろお試しください。