海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

マドレーヌ広場でグルメショッピング

マドレーヌ寺院の周りを囲むマドレーヌ広場は、高級グルメ店がひしめいています。

紅茶のマリアージュ・フレール、ラ・メゾン・デュ・ラ・トリュフ、高級食材のフォーション、ワインの専門店二コラ、量り売りマスタードのマイユなどなど。

どこもかなり良いお値段はしますが、パリの一流グルメ店ばかりです。
今日は、こちらのマスタードのマイユで、マスタードを買おうと思ってやってきました。本店はやはりお洒落な店構えです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180930172238j:image

マスタードのマイユといえば、粒マスタードの瓶詰などは日本でも買えるようになりましたが、こちらの本店では、他では手に入らないような珍しいフレーバーのマスタードが帰るんです。
こちらは季節限定商品。オリーブの風味や、ナスのフレーバーを混ぜ合わせたマスタード
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172231j:image

もちろん、試食もさせてくれますので、自分の好きな味を買うことができます。
私は、こちらのパルメザンとバジル風味のマスタードを買いました。パルメザンの味がしっかり効いていて美味しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172224j:image

ちなみにお値段は一瓶、6.7€。結構しますね。
中身によってですが、大体一瓶5~7€くらいします。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172234j:image

こちらはクレーム・ド・カシス風味のマスタード。母はこれを買いました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172228j:image

ちなみにマスタードだけではなく、他の調味料も売っています。
蜂蜜や、オリーブオイル、サラダのドレッシング、トリュフ風味の塩などなど。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172221j:image

本店では、フレッシュマスタードの量り売りもしてくれます。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172408j:image

さて、お次は日本でも紅茶やお菓子などで有名なフォーションの本店です。
ここマドレーヌ広場には、フォーションは二店舗あり、お土産だけのショップと、イート・インコーナーがあるカフェスタイルになっています。
こちらはショップの方です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180930172322j:image

中には、フォーションのパッケージがついた様々な商品が並べられています。
こちらはチョコレート。

f:id:S_tabearukirecipe:20180930172346j:image

ケーキは、一つ7~10€程度。3、4人用のホールケーキは30~45€。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172402j:image

エクレアもいろいろな種類があって一つ6€。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172355j:image

カロンは一つ2€。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172349j:image

お土産ギフトの詰め合わせは大きいものは100€など。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172342j:image

フォーションのロゴ入りマグカップは一つ16€。

まあ、ただフォーションのロゴが入っているだけで、一つ16€っていうのは高いと思いますが。好きな人は買うんでしょうね。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172352j:image

色とりどりのクロワッサン。
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172359j:image

カロンタワーはゴージャス!!
f:id:S_tabearukirecipe:20180930172405j:image

フランスでは、普通のパン屋さんやパティスリーでも、安くて美味しいケーキやお菓子が買えるので、取り立ててフォーションで買わなくてもいいかなーと私は思いますが、有名なフォーションのお菓子をお土産に買ってみるのもいいかもしれません。