海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

オペラ座近くのパッサージュで鴨料理のランチ

オペラ座から徒歩10分くらいのところにあるパッサージュ・パノラマにやってきました。ここは、NHKフランス語講座で、常盤貴子さんが紹介した鴨料理のレストラン、Canard&Champagneがあるので、今日はここでランチを食べにやってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20181002000600j:image

ここです。パッサージュの中にあるので、割とすぐ見つけられます。
ランチタイムは結構混み合っていますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000610j:image

ランチメニューは、前菜とメインまたは、メインとデザートで17.5€、前菜、メイン、デザート21€と、お値段も良心的。
私たちは、お腹がそんなに空いていなかったので、メインだけに野菜をつけることにしました。

メインは、鴨のコンフィ、鴨のマグレ、ハンバーガー、本日の一品はサーモンのグリル。私たちは、この中から、鴨のコンフィと鴨のマグレをチョイスしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000614j:image

こちらは、鴨のマグレ。しっかりした厚みのマグレは、焼き具合もちょうどよくて美味しかった!です。
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000557j:image

付け合わせは、季節の野菜のソテー。インゲン、人参、マッシュルームなどの野菜のソテーです。これはまあ普通。
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000630j:image

母は、鴨のコンフィにしました。それから白ワインと赤ワインをグラスで一杯ずつ。

パッサージュの道行く人々を見ながら、優雅に食事。この日はお天気も良かったので、パッサージュの中も、光が差し込んでいて綺麗でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000617j:image

www.tripadvisor.jp

さて、ランチの後は、少しパッサージュの中を散歩してみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000622j:image

ここは、Canard & Champagneレストランの前にあるCLASICOというアルゼンチンのレストラン。次回はここにも行ってみたいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000604j:image

他のカフェやレストランもお値段はリーズナブル。パリジャンたちはこういう場所で格安にランチを楽しんでいるんですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000620j:image

古い切手を売っているお店やアンティークの家具屋さんなど、いろいろなお店が入っていて、散歩していても楽しいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000625j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20181002000607j:image