海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

アムステルダム運河沿いのパンケーキ屋さん

ゴッホ美術館の後、運河沿いをぶらぶら散歩していると、こんな可愛らしいパンケーキ屋さんを発見!!
おやつ休憩で、中に入ってみることにしました。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20181102233118j:image

オランダ語は、ドイツ語と英語のミックスみたいな感じと聞きましたが、本当にそんな感じですね。
Pancake(英語)
Pfannkuchen (ドイツ語)
Pannenkocken (オランダ語
似てますよね。

なので、オランダ人はドイツ語や英語が得意なんだとか。


f:id:S_tabearukirecipe:20181102233144j:image

さて、中に入ってみると、こんな感じ。可愛いですね。
時間は午後4時くらいだったので、結構空いていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233104j:image

運河沿いにあるので、運河を通り過ぎるボートや観光客向けのクルーズの姿も見えます。この日は、雨のち曇りで、とても寒かったのでボートはあきらめました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233129j:image
フォークとナイフがレンブラントの夜警の絵柄の紙に包まれてきました。
観光客向けなんでしょうね。
パンケーキの値段も観光客向けでした(ガーン)
パンケーキといってもクレープのようなかなり薄めのもので、プレーンでも7€。。。
バナナやチョコレートなどのトッピング付きは9~10€くらいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233137j:image

とはいえ、せっかく来たので(笑
こちらはレモンシュガー。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233111j:image

ヌテラ(ヘーゼルナッツとチョコのクリーム)とシュガー
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233114j:image

そしてイチゴとたっぷり生クリーム、バニラアイス付き(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233123j:image

味は美味しかったですよ。でもフランスのクレープの方が安くて美味しいですね。
たぶん観光客向けじゃないお店なら、もう少し安いのかも。

雰囲気はとても良かったです。

 

www.tripadvisor.jp