海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

アムステルダムの安くて美味しいタコス屋さん

アムステルダムの外食は高いので(パリぐらいです)、毎日外食しているとお財布がやせ細っていきます。。。(涙
ということで、今日はお財布に優しくて、それでもって美味しいメキシカンのお店をご紹介します。

ここは、借りているAirbnbから徒歩5分、市内中心地から南側、運河を渡ったDE PIJP地区にあります。お店の名前は『Chiapas Toco Cartel』。ランチタイムから夜9時半まで営業しています。

f:id:S_tabearukirecipe:20181102233321j:image

店内はこんな感じ。カジュアルなメキシカンフードのお店で、ラテン系の音楽がかかっていて良い雰囲気です。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233305j:image

辛いハバネロチリソースもテーブルに常備されています(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233256j:image

この人、メキシコのアーティスト、フリーダ・カーロです。眉毛の繋がっている自画像をたくさん描いた画家で、彼女の自伝は映画にもなっています。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233318j:image

飲み物はマルガリータをチョイスしました。

食べ物を注文して、待つこと30分くらい。ちょっと長い。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233252j:image

来たー!!こちらはビーフブリトー、(ビーフ、アボカドのワカモレ、コーン、メキシカンライス、オニオン入り)。これでは中身は見えませんが、ボリュームはお分かりいただけるかと。

f:id:S_tabearukirecipe:20181102233335j:image

中身はこんな感じ。これが凄く美味しい!!
値段も8、9€くらいなので、まあまあお財布に優しいですよね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233309j:image

ちなみにメニューはこんな感じです。

f:id:S_tabearukirecipe:20181105172515j:image

こちらはチキンのタコス!これもボリュームたっぷりで美味しかったですよ!

f:id:S_tabearukirecipe:20181105172530j:image

 ディナーの後は、街歩き。
ここは、有名なアムステルダムのコーヒーショップです。
コーヒーショップと言っても、コーヒーはたぶん置いてありません(笑
ドラッグが合法なアムステルダムでは、コーヒーショップというのは、マリファナ大麻などが買える場所なんです。。。けっこう賑わっていますね。ビックリ!
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233325j:image

こういう感じの建物、アムステルダムではよく見かけます。雰囲気がロンドンによく似ていると思ったのは私だけでしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233344j:image

夜の運河は、ロマンチックですね。しかしかなりの寒さ。コートでしっかり防寒していましたが、やっぱり寒い。
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233328j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20181102233312j:image

www.tripadvisor.jp