海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ひき肉とトマトとズッキーニのキッシュのレシピ

アムステルダムからパリに帰ってきました。
今日のご飯は、簡単に野菜とひき肉のキッシュにしました。

野菜はなんでもいいと思いますが、個人的にはトマトとかナスとかが合うと思います。
カフェなどでは、サーモンとジャガイモとか、ほうれん草とチーズとか、要するにどんなもので合わせても、美味しくできてしまう便利な一品がキッシュです。

それではレシピです。

ひき肉とトマトとズッキーニのキッシュのレシピ♪

(材料)
豚ひき肉 100g (いつもはベーコンを使いますが、たまたま冷凍庫にあったので)
トマト2個
ズッキーニ1本
卵3個
生クリーム200cc
パイシート 1枚
エメンタールチーズ 適量
塩、コショウ
ナツメグ 少々

(作り方)

①オーブンは200度で予熱しておく。
②キッシュ型にパイシートを敷いて、オーブンが温まったら、パイシートだけで5分くらい焼く。(こうすると、焼きあがった時に底がベチャっとならずに済みます)
③ひき肉をフライパンで炒めて塩、コショウしておく。
④野菜は薄目の輪切りにしておく。
⑤パイシートを出して、その上にひき肉、野菜の順に重ねていく。
⑥卵と生クリームを混ぜて、塩、コショウ、ナツメグで味付けをしたものを⑤の上から流しかける。
⑦とろけるチーズをその上から均等になるようにのせる。
⑧オーブンを190度にして30分焼く。途中でキッシュの淵が焦げてきたら、アルミホイルをかぶせる。

f:id:S_tabearukirecipe:20181110185331j:image

出来上がりです。