海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サロンドショコラ2018に行ってきました。 その2

こちらのブースでトリュフチョコレートを実践で目の前で作っていました。
色や形も様々で、まるで宝石のようですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20181112174552j:image

このチョコレートを作るための型や様々な道具も合わせて販売されていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174641j:image

こちらはチョコレートをコーティングする機械!上からたっぷりとチョコレートがかけられています。

f:id:S_tabearukirecipe:20181112174710j:image

こっちがチョコレート型です。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174605j:image

そして毎年恒例のサロンドショコラのファッションショー!!
ここに紹介されている服は、すべてにチョコレートが使われているんです。
その高度な技術を目の前で見られるなんて、貴重な機会です。

これは、私が一番気に入った作品!
ドレスの上の部分がチョコレートなんですが、芸術性あふれるデザインとカービングの技術が圧倒的に優れていると思いました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174623j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174647j:image
こちらも奇抜なデザイン。上着やベルト、帽子にもチョコレートが使われています。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174617j:image

この豪華なガウンにも、たくさんのチョコレートが配置されています。ちょっと想像力にかけるような気もしますが。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174555j:image

この作品は後ろの羽の部分がチョコレート。これもちょっとインパクトにかけるような。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174638j:image

これはドレスの部分にチョコレートで絵が描かれています。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174632j:image

こちらは、Bの文字のチョコレートをドレスに張り付けたもの。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174635j:image

これも芸術性が高い作品ですね。スカートの部分のチョコレートの装飾は素晴らしいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174628j:image

最後はこちら。チョコレートで羽の形を作り、それがドレスのスカート部分になっています。

いかがでしたか?パリコレ風チョコレートドレス展(笑
なかなか楽しいですよね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174610j:image

さて、まだまだブースは続きます。

こちらはポップなデザインが可愛らしいChoolat des Francaisというメーカー。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174601j:image

板チョコのデザインは何百種類もあります。デザインはどれもフランスにちなんだものをポップアート風に表現したもの。もちろんパッケージだけでなく、中身もそれぞれ違うそうですよ。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174613j:image

パリ土産に可愛らしいですよね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174620j:image

こちらはチョコレートでできた野菜のバスケット!
どれも食べるのにはもったいないようなチョコレートがたくさん。
f:id:S_tabearukirecipe:20181112174558j:image

まだまだ続きます。